プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、放送されている実写版のドラマのデスノートですが、今日の、次回予告を見ると、映画のラストシーン並みの展開でしたが、次回が最終回なのでしょうか?まだ、6回なのに終わるのは早すぎると思うのですが・・・。それとも、映画とは別の展開があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

再再回答です、最後にします。



あまりネタバレするのも、
書いてる私が興ざめするのでやめときますが、

映画版は1と2がある、と書きましたが、
Wikiの言葉をつかうと「前編」と「後編」があり、
時期をずらして上映されました。

もし片方しか見てないなら後編を見たのかな、
とか思ったりしました。
どちらにせよ、前後編合わせて
キラとLとの戦いまでです。

スピンオフ作品については、
テレビでもやりました。
2回くらいもうやったかも知れない。
ただ特別なにか思いいれがなければ
見る必要はないかな、と。
Lが別の大きな事件を推理し
犯人を導きだすストーリーです。

あと原作を読みたいなら漫画喫茶とかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も突き合わせてしまってすみません。

映画も2本あったんですね。
それまで全くの知識なく見ていたので、分かりませんが、Lが死んだってことは、確かに後篇でしょうね。

スピンオフもテレビでやったんですか!
チェックが甘かったですね。まあ、それほど重要ではないようなので良かったです。
もう、きっと、映画でもストーリーは完結しているのでしょうから、新しい映画が作られて、宣伝のために、テレビで放送ってこともないでしょうね。
わずかな望みは、今のドラマのテコ入れで・・・ないでしょうね。

漫画喫茶、行ったことないんですよね。
今度、見かけたら、料金体系を見てみます。
全巻読むのに、買うより高いお金がかかったら意味ないですからね。

お礼日時:2015/08/05 02:56

再回答です。


原作でもニアは不気味なところが、
ありましたが、ドラマもそこを引き継いで、
2重人格という設定なんだと思います。
ただネタバレがはや過ぎましたけどね、
ニアがキラを倒す時に初めてわかる事実
くらいでもよかったのですが。
(実際ドラマ版はどういうクライマックスになるかわかりませんが、)

原作でもニアとメロは対称的な性格をしています。
L、ニア、メロは全員同じイギリスの孤児院で育っています。

原作が何巻までかはわかりませんが、
Wikiに載っていると思いますのでご参照を。
アニメ版は著作権にひっかかりますが
探せばネットに有るかも知れません。

映画版は1と2までですが、
最後までキラとLの戦いです。
内容も原作とは大きく違います。
Lのスピンオフ映画でニアらしき人物が
出てきますが、あまりストーリーには
関係ありません。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作では不気味なだけで二重人格ではなかったんですね。
原作では似たような?不気味ということ?事実がわかるのはキラを倒す時までわからないのですか?

3人が孤児院で育っているというのは、それも、何か深い意味があるのでしょうね。
物語が膨らみそうです。

ウィキペディアを見ても、全部で何巻かは書いてませんでした。
さらっと見ただけですが、よくできたストーリーだなと思いました。
Amazonを見ると12巻みたいですね。3000円くらいみたいです。安くはないですね。
持っている人が友達になったら借りてみます。
そんな機会があるかわかりませんが。

漫画の飛び飛びの1ページだけの画像は、すぐに出てきますね。
映画って1つだけですよね?
それ以外にスピンオフの映画があるんですか、テレビでやってくれないですかね。

お礼日時:2015/08/04 01:11

いやいや、原作ならまだ前半の最中ですよ。



原作のネタバレですが、
デスノートは1部と2部があって(厳密にそう言われてるわけではないですが、

1部はキラ vs L(Lが負ける)。
2部はキラ vs ニア&メロ

という流れになっています。

次回予告のシーンは1部の中盤の映像ですね。
あそこからライトがひっくり返していくので、
全然終わらないです。

ちなみにニアとは腹話術をもった少年のことです。
Lに次ぐ天才です。
メロとは腹話術人形のことです。
原作では人形ではなくメロはメロという人間で、
ニアとメロがキラを倒すために共闘しながらも、
どちらが先にキラの正体を暴けるか凌ぎを削る、
という内容です。
メロもニアに近い天才です。

原作と結構違いがあるので、
賛否はありますが、私は楽しく見てますよ。
2クールはやってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタバレという文字に、一瞬、目が留まりましたが、
私も、映画観てますからね。
原作とは違うようですけど。

ニアって少年なんですか、てっきり女の子だと思ってました。
あれは、やはり、腹話術人形なんですね。どうみてもそうですが、人に見せる以外で、腹話術人形を使う人の精神状態がわかりません。そうしないと安心できないんですかね?一種の精神疾患ですかね。

原作とはだいぶ違うんですね。
一度、原作読んでみたいですね。漫画は何巻くらいあるんですか?
あんまりお金を出してまでは、読みたくないんですが・・・。興味はあります。

私も、結構、楽しみにしています。
大根アイドルなどを使っていないのも、好感持てますよね。
ニアはよくわかりませんが。

お礼日時:2015/08/03 19:09

ドラマ版はそもそもストーリーが―かなり違うようですので、


どこまで原作の展開を使うのか分かりませんが、
ドラマ版に「ニア」が出ると発表されていますから、
中盤で一度クライマックスになるのはちょうどいいくらいじゃないですかね。

※ニアは原作の第二部に出てくるLの後継者です。原作第一部ではキラが勝利しLが死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作はもっと壮大なんですかね?
ニアというのは、あの、銀髪の女の子ですね。HPを見てわかりました。
結構な、キーパーソンなんでしょうね。
クライマックスが2回あるんですか、面白そうですね。
映画では、Lが勝って、キラが死んでましたよね、確か。

お礼日時:2015/08/03 19:02

映画のラスト、倉庫内でキラの正体がバレるシーンを想像されてるのでしょうか?


原作やアニメは見たことはないですか?
予告をみましたが、まだ物語の中盤の出来事でしたよ。

原作レイプと言われる作品なので、今後の展開が原作とどれだけ違ってくるのかわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤原竜也さんの出ている映画しか見たことがありません。
倉庫かなんかで親父さんにばれたような記憶があります。
原作、アニメは見たことありません。
なので、あの、腹話術?をする少女も何なんだかわかりません。

あれでも、まだ中盤なんですね。
まだ続くようでよかったです。
原作レイプですか・・・。ファンには相当ひどいドラマなんですね。
どんな点が評判悪いんでしょう。
映画は評判良かったんですかね?映画は楽しめました。
今のドラマは、最初はめちゃめちゃつまらなかったですが、見ているうちに慣れました。
家族で見ています。

お礼日時:2015/08/03 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!