プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4年になる彼がいます。結婚を考えていたのですが、彼の告白で、彼の父親がヤクザであることが最近になってわかりました。好きだからこそ、4年の間どうしても言えなかったといわれました。

彼は、ごく普通のサラリーマンで、そのような家で育った事など微塵も感じさせない本当に普通の人です。彼が私との結婚を意識し始めたとき、父親との縁を切る方法等色々と調べたようなのですが、法的には無理ということが分かりました。何度も説得したところ、息子の結婚のために父親はヤクザを引退することを受け入れたのですが、ヤクザの上の人たちが許してくれないらしく(彼の父親は田舎では多少有名らしく名前が使えるからとの理由だそうです)結局引退できずに今に至っています。

私の両親は彼をとても気に入っている為、彼との結婚を望んでいるようです。もちろん、彼の父親の話は両親にまだ話せないでいます。

ヤクザというものが、具体的にどんなことをしているのかよく分からないので、もし私たちが結婚した場合、私の家族や親戚等周りの人たちに被害がないかどうか等不安がいっぱいです。

私の友人2人に相談したところ、当然のように反対されました。ただ、彼自身には何も問題がないですし、私との結婚を望んでくれています。私も不安がなくなれば、すぐにでも結婚したいと思っています。このような彼との結婚の話を進めてよいのでしょうか。もちろん、両親にも認めてもらわなくてはならないのですが・・・。

厳しいものでも何でも構いませんのでどうかアドバイスをお願いいたします!長い文章になりましたが読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

#6です。

彼が父親との縁を切る方法を調べた結果、法的には無理という結論が出たようですが、
養子になるという方法は検討済みでしょうか。
つまり、事情を理解してもらえる第三者(会社の上司や知り合い)の養子になり、
実家から籍を抜き、第三者の息子としてあなたと結婚する、
あるいは夫婦養子になる、ということも考えられるのではないでしょうか。
素人考えですが、不可能ではないと思います。
    • 8
この回答へのお礼

sacristainさん、2回もアドバイスくださりありがとうございます!!
養子という方法は検討してませんでした。
そういう方法もあるかもしれませんね!!
よく調べてみようと思います。
彼が納得すれば、それも一つの方法として考えてみようと思います。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。是非とも参考にさせていただきたいと思います!