アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年まえにこちらで
結婚を考えてる彼氏がいるが
今まで好きだった人を忘れなれない。
という内容で質問したのですが、
みなさんからの回答を頂いて自分の中で
綺麗な思い出にするとその時決めました。

しかし心のどこかでモヤモヤしていたのもあり
地元に帰省した際に好きだった人に連絡してみると
その彼も地元に帰ってきていたの2人で飲みに
行きました。しかし気づけば終電がなくなり
結果、朝まで飲むことにしました。
酔った勢いでどうこうとか、やましいことは
本当になく、その彼の誠実さにまた惹かれました

私は彼からも自分からも
もう好きになることはないと思い誘ったのですが
その日の夜に彼の方から
○○ちゃんのこと何も知らなかったね、
これから教えてよ!と言われドキッとしました


それから会わないまま
花火大会が各場所で行われる季節になり
地元に帰った私は思いきって彼を誘うと
偶然にも連絡をした数時間まえに
仕事なくなり暇だったと言われ
本当に運命かと思ってしまいました。

その日から彼をまた好きになりそうで
仕方がありません。
彼からご飯に誘ってくれるようにもなりました。
しかし、その彼の性格を全部わかっている
訳でもありませんし、私も完全に素で
いられる訳でもありません。

もちろん彼氏に申し訳ないことをしているのも
重々わかっています。


また好きになりそうな彼と
結婚まで考えてる彼氏、
どちらを選ぶのが正解とかではないと思いますが
これからどうしていき、
どちらを選ぶのが良いのか
色々な方の意見を聞きたいので
アドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

前の質問がわからないので状況あまり把握できてませんが、


心がきまるまで結婚は考えなくていいんじゃないんですか。落ち着きましょう

本当に好きになってしまったら今彼と別れて新しい恋愛へ移るのが自分に正直でしょうね。
後悔しない方法は、自分に正直に行動することです。
結婚前に恋愛は後悔ないとこまでしといた方がいいと思います。

彼のことは、今は恋心抱いて初期段階(と言える)ですし、もう少し冷静に判断出来るまで待ちませんか。
少しの偶然も運命に感じてしまう、楽しくてトキメキ溢れる魔法の時期では。
彼氏がいることですし、まずは距離を保ちながら、彼を観察し自分のことも観察した方がよさそうです。
いきなり、一体どちらを選べばいいか!悩むのは、まだ時期尚早です。

本当に好きになったと思ったら、新しい恋愛を始めればいいかと思います。
    • good
    • 1

>どっちを選ぶべきですか。



人生で1番好きになった人
    • good
    • 2

恋は恋で始まるものであり、友情から発展したものは


どんなに強いものでも結局弱弱しい恋にしかならない 
という諺がある
>また好きになりそうな彼
と無理したところで、まさにそんな感じになるんじゃないのかな

一方 
>結婚まで考えてる彼氏、
そのものが、あなたの今の天秤二股を知らないとすれば
鈍感タイプであるのかおめでたい人なのかとにかく
まだまだ信頼関係が構築されているとは思えないし
一方的にあなたが打算しているだけの状態で愛されているなどと
までは言えないような気がします。

恐らく両方の間で揺らいでいるようでは両彼の前で
笑顔をつくっていても、眼までは笑えていないでしょうね

どちらを選んでも恋ではなさそうなので悔いが残りそう
打算の相手になっている彼らはお人好し過ぎて
可哀相やねぇ さてどうする
不特定多数の赤の他人の第三者の一人として回答しておきたいところは
そんな程度です 
後は全てあなたの判断次第でしょう

感情優先で決断するか・理性優先で決断するかの二者択一
中間いれて三者択一があるとすれば・・二人とも清算し新たにということになるでしょう
    • good
    • 1

自分が選べる立場じゃないんじゃない?男性から選ばれる立場であって。


現状、どちらからもあなたは選ばれていない。
結婚を考えている、結婚を前提に付き合っている状態は、今すぐできる婚約すらできていない予定は未定。

この文章を相手の二人に読まれたら、どっちも破局でしょう。二兎追うものは一兎も得ず。
そして、今のフラフラさ加減で自分がどちらを選んでも、やっぱり破局でしょう。後悔を背負う覚悟が半年経っても無い。

現状選ばれていないのだから、今選ぶ必要はないんじゃない?
自分が選択を迫られるときは、もっと天秤はどちらかに傾いていて、選択の余地はないよ。
フラフラしているんだから、もっともっと関係に揉まれて、自分を絞り込むべきだ。
過去に振り回されて、将来を固定する必要はない。
明日の自分や半年後の自分は、今日の自分よりは優秀なハズだから、未来の自分が解決してくれるよ。
    • good
    • 1

また好きになりそうな彼に、ときめいている。


結婚まで考えてる彼氏には、ときめきがない。
女性は、いつまで経っても恋愛に憧れますね。
現実的な「結婚」より、夢や楽しさあふれる「恋愛」に心が動いてしまうのは
仕方の無いことだと思います。

また好きになりそうな彼と結婚しちゃえば、ときめきは無くなります。
そしてきっと後悔するでしょう。
結婚まで考えてる彼氏と結婚したら、後悔は残るかもしれませんが、
ときめいた気持ちは、永遠に消えることは無いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!