プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っていた彼から
「実は今は持病が再発して、仕事も忙しいので自分の事で精一杯。迷惑かけちゃうから他に素敵な相手見つけてほしい。」
と言われました。

私は今まで一緒にいれて幸せだった事への感謝の気持ちとこれからも応援している事を伝えました。個人的には落ち着くまで待っているよ、というニュアンスを込めたつもりだったのですが、
友人に別れを了承した様に感じると言われて動揺しています。

上記の内容のLINEを送った(即既読になり返信はありませんでした)翌日の夜、相手の名前が変わっていて、確認するとブロックをされていました。(友人にはその後相談しました)

出来れば誤解を解きたいと思っているのですが、この場合すぐに連絡をした方が良いでしょうか。
それとも彼の心境が落ち着くまで待ってから連絡をしてみた方が良いでしょうか。
LINE以外で連絡をとる事は可能です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼は別れたいのですから別れを了承したと思われて良いと思います。

貴方の気持ちだけで「誤解を解きたい」としつこくしない方が良い。
もし彼から将来連絡があるようなことがあればその時に
実はあのときはこうだったのよと話せばいいでしょう。
今あなたがすることはこのままで何もしない事です。
    • 0

>友人に別れを了承した様に感じると言われて動揺しています。

私(男)も彼の立場なら別れを了承したと受け止めるでしょうね。

>個人的には落ち着くまで待っているよ、というニュアンスを込めたつもり
ブロックされたことから、そのニュアンスが伝わっていようがいまいが、彼があなたとの関係を断ちたいという意思は変わらないという事です。少なくとも今現在は。

>出来れば誤解を解きたい
つまりは、「別れたくない」という意思を伝えたいという事ですよね。
まずは、別れたのですからそれを受け入れてはどうでしょうか。

そうしなければ、彼の行ったことが真意であったとしても、あなたの考えは重荷でしかないでしょう。
もし持病が精神的な疾患である場合、「これからも応援している」というだけで相当な負担になっていると思いますよ。それが悪いと思う(自責の念)からこそ、別れを切り出したのですから。

また、「彼の心境が落ち着いてから」なんていつなのかわからないでしょう?
そうなると、連絡のタイミングがわかりませんよね。

となると、あなたがやった方が良いのは、彼をあきらめることです。
それができたら、、つまり、あなたの気持ちが落ち着いたら、連絡を取ってみるのもよいかもしれません。
    • 0

「落ち着いたら連絡して!」

とだけ送っとけばいいでしょう。
    • 0