アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で橋本病疑いと言われました。
でもほぼ確定らしいです。
自然に治る、良くなる方法は無いといわれましたが、何もせずただ悪くなるのを待つのが不安です。
何か、甲状腺にいい食べ物や、悪くならない習慣とかがあったら知りたいです

A 回答 (2件)

バセドウ氏病から橋本病に移行し20年目の患者です。


橋本病は免疫疾患で、何らかの理由で甲状腺ホルモンが分泌されなくなる病です。
治療は足りない甲状腺ホルモンを補うためにチラージンを服用することになります。
チラージンには副作用がありませんので、安心して投薬治療を受けられますよ。
私は薬の服用以外特になにもしていません。
    • good
    • 0

こんにちは!



橋本病は進行しなければ自覚症状もほとんどない事がある様です。
ただ、太りやすくなったり便秘になったりしますので、普段から心がけたいですよね。

摂取したいものとしてはヨードがあります。
ヨードは昆布等の海藻類ですね^^
※摂りすぎてもだめなので適度に摂取しましょう

あとは便秘になりやすくなりますので、体を動かす習慣を付けるといいと思います。
お散歩でも体操でも、お時間のある時に動かす習慣をつけましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!