アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタだと思ってください。私は面白いジョークだと思うのですが、不謹慎で人に話すのも憚られるので、人がどう思うか実害が無いところで聞いてみたいと思いました。

安全保障関連法案に反対する人のインタビューや、著名人のコメントなどでたまに「安部が戦争に行け」とか「決めた人は戦争に行かないんですよ」などという言葉を見かけます。
もちろん比喩であり、その言葉自体にたいした意味が無いのは分かっているのですが、なら、彼らから見て今回の法案を審議する資格がある人はどんな人なのかを考えてみました。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3% …

のような破天荒な戦う大統領なら納得して議論してもらえるのでしょうか?
自分も戦地(?)に行きますから、条件は満たしてますよね。

それとも

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E6%94%BF …

この方のように、前線での遭遇率が異様に高い元参謀なら、知識経験十分ですから、議論をする資格があるのでしょうか?
この人なら、気付いたら前線でタバコを配ったり、無能な幹部を罵倒して回る「最前線に出没する首相」になったりしないかな?と妄想しますが。


真面目に考えると「自分が経験したこと意外は話すことが出来ない」というとんでも世界になってしまうということで、窮余の一策として思いついてのですが、
自分では本年のベストジョークと思える面白さなんです(センスが壊滅してる自覚はあります)。
こんな人が舵取りする日本がどんな方向に行くのかを考えるだけでわくわくしませんか(実現して欲しくはないですけど)?

お伺いしたいことは、

1 ジョークとして面白いか?

2 タイトルのようなことをいう人は、これを見てどう思うか?

3 その他、何でも

です。

どこかで吐き出したくてウズウズしていたので、お遊び程度にお付き合い願えれば、私はとても幸せです。

A 回答 (6件)

1 ジョークとして面白いか?


 あんまり面白くない。聞き飽きたし。
 ずいぶん前に、友人が「戦争を知らない世代が戦争を賢しげに語るな」って言ったので、「じゃああと10年もしたら日本人は誰も戦争を語っちゃいかんの?」と言ったら激怒された。

2 タイトルのようなことをいう人は、これを見てどう思うか?
 よくわかりませんが、論理的じゃないのは確か。

3 その他、何でも
 安保法案・反対するやつは自分で南シナ海にいって中国を止めて来い、って言ってみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無念ですが、受け入れます。今度はもっと面白いネタを…
でも、聞き飽きるほどこの手のネタを振られる環境って、ある意味羨ましいですね。私など、自分から探してもなかなか、こういう冗談を言える場所がないもので。
でも、怒られるんですね、やっぱり。

>安保法案・反対するやつは自分で南シナ海にいって中国を止めて来い、って言ってみたい。

私もこれ、言ってみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 00:25

>1 ジョークとして面白いか?



回答1:面白い。
しかし、一番面白いのは言っている本人がジョークだとは欠片も思っていない事です。


2 タイトルのようなことをいう人は、これを見てどう思うか?

タイトルは↓です
【戦争法案・賛成するやつは自分で戦争に行け!と言う人がいますが…】

ということは2の質問は↓ということになります。
【「戦争法案・賛成するやつは自分で戦争に行け!と言う人がいますが…」と言っている人はどう思いますか】

それって、あなたのことですやん。


3 その他、何でも

「その他」や「何でも」を安易に使うとか。
私の日記帳や、無関係な主張の場にしてもよいのでしょうか。

【キタ━(゚∀゚)━!!!【沖縄】反沖縄タイムス、琉球新報デモ】
http://www.moeruasia.net/archives/45054889.html
(from沖縄
戦後国家転覆を図って失敗した左翼共産党員が行き場を失って流れ着いたのが沖縄なんだよ
それを放っておいたから沖縄がこんなになっちまったんだよ

こいつら戦後から現在までずっと県内外で「沖縄ガー」ばっか唱えてる
地元新聞もテレビも「俺たちオキナワガー」ばっか

こうすることで沖縄県民は「自分は日本人」と思うより「自分は沖縄県民=沖縄人」と思うよう無意識に刷り込まされるんだよ
自分も「将来は沖縄独立」て自然に考えたもんだがよく考えればおかしいね

沖教祖も県内役所も共産党社民党そして創価学会ばっかり小さい頃から「米軍基地絶対悪」「天皇制反対」を教え込まれ大人になれば地元紙2紙が「反米」「中韓友好」だろ
何も知らない地元民はいいように洗脳されてんだよ

まともな沖縄県民で独立を支持してる人は居ません

一番数の多い中所得層(全国で見れば中の下だけど)は沢山仕事押しつけられて政治なんて考える暇がない

支配層である高所得層や経営者は共産党と創価学会が独占してる行政の言いなり
低所得層は辺野古を見ての通り金貰って何でもやるから過激化

お分かりの通り共産党と創価学会はまさに今日のために戦後から一貫して沖縄県民の愚民化を続けてきたわけ)



【冤罪で出世した「村木厚子」厚労事務次官、陛下に不敬しまくる勘違いクソBBAだった!】
http://www.moeruasia.net/archives/45051448.html
《「4月8日から9日にかけて、天皇皇后両陛下は10年来の懸案だったパラオご訪問を果たされました。両陛下の強いご希望によって実現したものでしたが、そこで村木某は失礼を働いた。今でも腸が煮えくり返って仕方がない」

宮内庁側にここまで言わせる村木氏の振る舞いとは、如何なるものだったのか。

酷暑の南洋の島に、1泊2日の強行軍で足を運ばれた天皇皇后両陛下。並々ならぬお覚悟のほどが伝わってくるが、「悲願の慰霊」の旅のハイライトは、4月9日の「西太平洋戦没者の碑」への供花だった。

当日、午前10時40分頃、両陛下は慰霊碑の近くにご到着。日本から持参した白い菊を持った宮内庁の随員が背後に控え、まさに両陛下が慰霊碑に向かって歩もうとされたその瞬間、そこに「立ちはだかった」者がいた。遺骨収集事業などを所管する厚労省のトップ、村木氏である。

「南洋独特のギラギラとした太陽が照りつけるなか、彼女は両陛下に向かって、実に3分15秒にもわたりダラダラと慰霊に関する話を続け、両陛下に“足止め”を食らわせたんです」(同)

パラオご訪問に同行取材した記者は、

「気温は30度を超えていたと思います」

別の同行者も、

「あまりの暑さに汗が滴り落ち、帰りの機内で水をがぶ飲みした」

と証言する炎天の下、天皇陛下は律儀に白い長袖シャツを着込まれていた。3年前に心臓手術を受けられた81歳の陛下のご体調が気遣われたのはもちろんのこと、

「慰霊の場で、天皇陛下に対して長々と“講釈”を垂れること自体が不敬の謗りを免れない。厳粛な場面で求められるのは、静寂な環境のもとで両陛下がお見せになる鎮魂のお姿です。これによって、見ている私たちも身の引き締まる思いを共有する。言うまでもなく、主役は両陛下なんですからね」(前出関係者)》
「戦争法案・賛成するやつは自分で戦争に行け」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の画像、いいですね。思わずププッてなってしまいました。
こういうセンス、いいですね。

>それって、あなたのことですやん。

そうか、こういう返しがくるんですね。
楽しそうです、で、私が「大統領魂!!」とか答えたら完璧でしょうか?

木村氏の件は、浅学にして知りませんでした。
当初の予定に無い、アクシデント的な行為なら許されて欲しくはない行為ですね。
お盆休みなんで、すこし調べてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 00:39

1. ジョークとして面白いか?


 ジョークを「戦争法案・賛成するやつは自分で戦争に行け!」を
 指しているなら、この言葉そのものはジョークですらないと思います。

2. タイトルのようなことをいう人は、これを見てどう思うか?
 この事でけを叫ぶ人は、小学生。
 ただ、この言葉の前後がないので、これだけでは判断できません。

3. その他、何でも
>彼らから見て今回の法案を審議する資格がある人はどんな人なのかを考えてみました。
 
 審議する資格者でなく、参加して欲しい資格者を望んでいるとを思います。
 人間誰でも議論する時に、自分に賛成する人に議論に参加して欲しいと思います。
 
 >お遊び程度にお付き合い願えれば、私はとても幸せです。
 お遊び程度で言わしてみれば、このタイトルの議論は
 「おまえのかーちゃん、でべそ」
 「何時、何分、何秒に言っただ」
 と同レベルの議論だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジョークを「戦争法案・賛成するやつは自分で戦争に行け!」を
 指しているなら、この言葉そのものはジョークですらないと思います。

に対して、私のリンク先のような人たちなら
「議論してもOK?」
というのが、ジョークの部分です。
一応条件は満たしてますし、あげた人はぶっ飛んだ人なんで、面白いかなって…

改めて説明すると恥ずかしいです。

>「おまえのかーちゃん、でべそ」
 「何時、何分、何秒に言っただ」

うん、まさにこれですよ。このレベルのジョークです。
暑いし、あんまり捻り過ぎなのよりいいかなとも思うのですよ。
たまには言いたくもなりますしね。

回答ありがとうございございました。

お礼日時:2015/08/11 00:30

1、いまいち。


あのゲームは好きなんですがね。
ジョークというならもうちょい短く簡潔にまとめて欲しいです。
俺も行くから君も行け、こういう姿勢は大事だと思います。

2.思考停止
もともと思考指定してますがねw

3.>戦争法案・賛成するやつは自分で戦争に行け!
こういう人らには、もう少し頭使って考えて。お願いだから。
と言いたいです。
戦争や、戦争ではなくても陰惨な殺戮はいくらでもあるのですが、指導者ばかりが悪いわけではありません。
思考を放棄して流された民衆にも罪はありますよ。

デモ行進してる人らにはこう言ってやりたいです。
貴様(ら)はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無念、いまいちでしたか。
ご指摘、重く受け止めます。冗長が悪い癖なんですよね。
ネタの選び方も良くないですが。
精進いたします。

>思考を放棄して流された民衆にも罪はありますよ。

そうですね。せめて自分は思考を放棄しないよう、心がけていきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 00:22

生存圏争いですからね。

将来がどうなるかです。明らかに意識操作する現実があり、背景がある訳で、移民として暮らすのか残るのかですね。修行したものがいなくなるとそこは、住めなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、高尚過ぎて私のジョークの可否が分かりません。
ゴメンナサイです。

お礼日時:2015/08/11 00:19

① 事情を知る人は面白い。

特に極東アジア以外の外国人。
② ネトウヨめ!(怒)
③ 自分は被災者です。震災で叔母などを失いました。震災翌日以降、救助は来ないし、煩い取材ヘリだけが上空を飛びまわっていたのには殺意が湧きました。
3日目以降に、自衛隊員の給水車が回るようになり、そりゃ~感謝したものです。
こういう目に遭って一番に思ったことは、普段から自分のことしか考えない人々は・・・こういう時期に見放され易いということでしょうか。
普段から、防災や防犯活動されている人だと当然震災時でも他人への協力を厭いません。
そうして避難所へ避難しない程度に被災した片への食料も確保したり、声掛けしたりしていました。
私もそんな一人です。
行政では、申請がなければ被災支援の送られた食料は、避難所しか送りません。
しかし、キチンと自治会で申請すれば、食料も衣服も支援物資を送ってくれるのです。
当然取りに凝れない障害者や、老人もいますので、そういう人の把握とケアは自治会で配って歩きます。
中には感謝しない人もいますが、いちいち気にしません。
多分人間的に不幸な人なのでしょう。
元自衛艦で、予備自衛官の方などは、率先して復職していきました。
中でも、元自衛艦の老人は、率先して活躍してくれました。
ウチの姪は、津波に沈みゆく車のフロントガラスを割って救出してくれたのも元自衛官でした。
その後、食事や風呂、着替えも与えてくれ、ランドクルーザーで、自宅まで移送もしてくれました。
とっさにそんなことなど普通はできません。
こういった元自衛艦の活躍など、テレビでは消して報道されません。
報道されるのは、犯罪者となった元自衛官くらいのものです。
ですが東北において、自衛官に憧れる子供達は大勢いますし、彼等にとっては、リアル戦隊ヒーローなんです。
多くの大人も同じです。
しかし、大都市などでは、狂信者のような共産主義者が多くいます。
これは仕方の無いことなのでしょうが、衆愚政治というのは、これらの人が政治を握ってしまうことです。
特に民主党政権などで、みんな理解したと思います。
しんぶん赤旗や琉球新報や、東京スポーツの記事をまともに見る人がいないのと一緒で、まともだと思う人が異常なのです。
朝日新聞の反対路線が正しいのもまた事実です。
そのような判断基準にすると良いかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変な経験をされたのですね。また、その中でどのような人が頼りになる人なのかも、改めて確認させていただきました。

ジョークとしては、いまいちという事で受け取ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!