人生のプチ美学を教えてください!!

バセドウで大半の甲状腺と副甲状腺を切除の後、甲状腺機能低下症となり甲状腺癌も発見された知人がいます。病院で点滴だったり注射だったりするようですが、何かの薬を注入して数値を計測、反応を見ているようですが、とても敏感に反応してしまう体質らしく、吐き気がしてひどい時はそのまま泊まるようです。これは一体何の薬なのでしょう?残存甲状腺がホルモン薬に反応する状況を確認しているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• NO.1さん、ご意見ありがとうございます。諸事情があってのことです。
    おっしゃることは理解できますので、ありがたく受け取らせて頂きます。

A 回答 (1件)

知りたかったらあなたのご友人にどんな治療をしているか聞いてください。

家族でもない友人がネットの見ず知らずの人に自分の病気のことを聞いている状況を知ったら、どう思うでしょうか?
少なくとも甲状腺がんがあるならば癌治療もしていると考えるのが普通です。
そうなれば、吐き気を抗がん剤の副作用と考える事もできますが、それを想像して何になるのですか?
    • 0