アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30代主婦です。
先月右耳がヘルペスになり、そこから顔面麻痺を発症し診断はラムゼイハント症候群でした。発見も早く麻痺は中等度です。めまいがひどく苦しんでいる最中です。

先週、脳のMRIも撮り、脳は異常なしだったのですが、麻痺と何も関係のない左の顔に腫瘍か出来物か不明なものが1センチにも満たないものが写っていると言われ驚きました。顔面麻痺だけでも精神的に不安で仕方ないのに左も。
ショックで仕方ありません。

顔にそのようなものがMRIで写っているということはなんでしょうか??

出来物はニキビでも写るのですか?
半年後に造映剤でMRIを進められてます。
顔表面に症状が出てきてから対処では遅いのでしょうか?

あとラムゼイハントのめまいが2週間以上治らず困っています。何か対策が分かれば教えていただきたです。お願いいたします。

A 回答 (2件)

これは回答つくのかな・・・・・ 非常に素人様のお答えできる域を超えていますね

健康なひとが、3日間 部屋で何もせずにネットなどみてると
    「イーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」となってきます

1週間もすると、ドンより 2週間もすればストレスで肩こりや食欲不審 3週間もしたらダルさやめまい

顔面麻痺でお辛いとおもいますが、同じ場所で息の詰まる思いをするよりは
 まず、気分転換で 緑の綺麗な公園などで 悶々としてみてはいかがでしょうか

おなじ悶々するお時間を過ごすなら こちらのほうがいいです

ラムゼイハント って・・
 これまた 王室と通ずる 名立たる伝統貴族的な 力強い病名ですねw

あのラムゼイハント公爵に対抗するには・・
 ハーゲンダッツ男爵にお願いするしかありませんな・・・ ホッホッホ・・

もふもふ丸さん・・ 
あんたハーゲンダッツの美味しさを舌であじわってる その瞬間も めまいを感じていられるかな?

目眩が続いていても もしかしてそれはハーゲンダッツ男爵に対しての目眩ではないでしょうかね
     その時 ラムゼイハルト公爵の呪縛から 解き放た(略
    • 1

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

耳性帯状疱疹(ラムゼイ・ハント症候群)ですか・・・30代女性にはショックですね・・・。

抗ウイルス薬や顔面神経麻痺に対する抗炎症・抗浮腫の目的で副腎皮質ステロイド薬、消炎鎮痛薬などは内服されていると思います。

帯状疱疹のウイルスが原因となって耳介や耳の穴に水疱ができることによって眩暈などの症状が出ますから、
転倒しない様に注意して下さい。

担当医にめまいが酷い旨をお伝え下さい。抗ウイルス剤を増量してもらえる可能性も有るかと思います(自立神経やストレスが原因ではないので個人で軽減対処は無理だと思います)

・MRI画像上の、左の顔の不明なものは正直なところ不明ですが、半年後、造影剤MRI予定ですから・・・
悪い物ではないと個人的には思います。

担当医とうまく連携しながら病状を最低限にコントロールして下さいませ。 
    お返事が遅く成り 申し訳有りません。
    • 0