アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビンディングジューズのオススメのメーカーを教えてください。初めてなのでここが良い!
ここはこんな感じだよとかいろいろ教えてください!
歩けるものがいいのでMTB用でデザインもカッコよければ最高です!

A 回答 (2件)

脚の形状にもよります。

幅狭細長足なら 海外モデルでもあうかもしれませんが
大概海外メーカー製は、細く幅狭く 幅広な日本人には、向きません。
メーカーによって 日本人用 MEGA G-fitなど 日本人向けモデルが有る場合もあります。

自分は、ディアドラを愛用してます このメーカーは、幅が広く幅広日本人に合います。
メーカーによってサイズも微妙に違うので 試着は必修です。

MTBシューズは、詳しくありませんが ロード用で SIDIは、最上級モデル以外 ソールが柔らか過ぎて 使い物になりません。

フィジークは、クリート取り付け部の湾曲が強く 湾曲に合わせたスペーサーを入れないと クリートが割れるといった 特徴もあります。

まずは、自身の足に合うサイズと フィット性の良い 自分に合うメーカーを 試着で探してみて下さい。
履けるのと フィット性が良いは、全く違います 足全体を包み込むようなフィット感があるシューズが良いです。
    • 0

使用するビィンディングペダルのメーカーに合わせるのが一番ですよ

• 0