プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。Nintendo Switchの購入について質問させてください。 僕はまだSwitchを1台も持った事が無いのですが、今になって欲しい欲が出てきてかなり購入を検討してます笑
ですが、現行機7年目で後継機の発売がかなり噂されてる今、買ってすぐ後継機が発売されたら嫌だなーと思ってしまい、購入に踏みけれずにいます。(金欠なので。。笑)

後継機の噂や/購入するべきかのアドバイス/やめておいた方がいいなど、何でもいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

(また、購入する場合、有機ELモデルか通常モデルどちらがおすすめかも教えていただけると大変嬉しいです。
よろしくお願いしますー!

質問者からの補足コメント

• 皆さん、回答本当にありがとうございます!

様々な方の意見をお聞きしたいので、まだまだ回答募集中です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

わたしは去年の11月に初めてSwitchユーザーになりましたが後悔してないです!(有機EL購入) 

ソフト自体は名作だらけなので1人プレイ用の物を中心に購入しています。ダウンロード版ソフトなら毎月のようにセールしてるので¥5000以上の物も半額以下、中には90%オフでもあります。

次世代機がいつ発売からわかりませんが、これだけ噂されているなら2025年内までには確実に出るでしょうね…
Switchは2016年10月発表→2017年3月発売
wiiuは2011年6月発表→2012年11月発売
wiiは2006年4月発表→2006年11月発売
発表されてから5ヶ月以上経ってから発表なので、次世代機が発表されれば5ヶ月は猶予がありそう。
ニンテンドーも転売対策で販売数をかなり多く確保してから発売すると言われているから、Switchほど値崩れしないかも知れないから、後から欲しくなっても少し安心できそうです!

Switchのソフトは中古でもあまり安くなってないので、ダウンロード版でセール買いする方がお財布に優しいのです。
一年以内発売のパッケージソフトなら、ニンテンドーゴールドポイントを受け取れるので、パッケージ版買うなら一年以内に発売された物を買った方がいいです。
Switch次世代機に互換性があり、Switchソフトをプレイできると噂されてるので、パッケージ版を買えば次世代機でも遊べるかも知れないです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

実際に購入された方の意見、大変参考になります!
ありがとうございます!
前向きに検討します!!

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/146f38c …

新型スイッチ情報はこちら。

今買うなら、後から出た有機ELの方がいいでしょうね。
初代のやつは、バッテリー持ちが悪いから。
新型はバッテリーが省電力になって持ちがよくなってる
    • 0
この回答へのお礼

記事の添付までありがとうございます!
有機EL検討します!

Nintendo Switchの後継機種に関してはあくまでも「噂」レベルですので、実際に任天堂が発表したわけではありません。

実際にプレイしたいゲームソフトがNintendo Switchでしか遊べないのであれば、購入する動機として十分なのではないでしょうか?
私もかつてWizardryシナリオ1~3がセットになったソフトをプレイしたい為だけに、当時ソフトが発売されて間もなく初代PlayStationを購入しています(笑)。

Nintendo Switchは通常モデル・有機ELモデル・Liteの3種類がありますが、それぞれ特徴や長所&欠点がありますので、質問者さんがどの様なプレイスタイルで使うのかによって選べば良いのではないでしょうか。

・Nintendo:Nintendo Switchファミリー 機能・特長を比較する
 https://www.nintendo.com/jp/hardware/switch/comp …

例えばTVに繋げて遊ぶのが主目的だったら、通常モデルで良い訳ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

欲しい時に買うのが1番ですよね。。
ありがとうございます!!

まぁ、考え方は人それぞれだとは思いますが欲しいと思った時が買いだと思いますね。

今現在、後継機のハッキリとした情報が出てない以上、もし後継機の発売日が決まったとしてもとても遠い未来だと思いますね。んで、しばらくは、品薄で入手困難…いつ手元に届くか分からないと思います。

自分は4ヶ月前位に中古で手っ取り早くswitchライトを一万円位で手に入れました。色は選べなかったですけど充分に遊べてるのでまぁまぁ良い買い物したと思いますね。

大学何年生か分かりませんがあと何年かしたら就活だったり就職したりで忙しくなって中々自分の時間が無くなる可能性もあると思います。
遊びたいと思った時、買いたいと思ったとき買って間違いは無いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

今を生きる。大切ですよね笑
ありがとうございます!!
前向きに検討します!!