プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖い かみなりが、落ちやすいのは,女性よりも男子に多い!と、ニュースで聴きました。その、理由を、教えてください。

A 回答 (5件)

男性と女性の数の問題。


詳しく言うと母数が違うということ。
野郎のほうが雷雨の下、外出している人数が多いってこと。
    • good
    • 0

雷が落ちる先は地上高の高いものに落ちます。


電気を通しやすいかどうかは関係ありません(落雷してからは電気を通しやすい経路をたどります)。
空気絶縁が破れやすいところ、つまりは雷雲に最も近いものに放電するのが落雷です。

ですから、性別は関係ありません。
    • good
    • 0

体質的に落ちやすいのではなく、落ちやすい場所にいることが


多いということです。
アメリカでは、落雷で死亡する人の8割が男性です。
それは、屋外での作業、アウトドアスポーツ、釣り、ゴルフなどを
するのが、男性が多いということ。そして落雷がありそうになっても、
楽観的に考えたり臆病に思われたくないという理由で、避難しないのが男だ
ということです。
    • good
    • 1

あくまでも想像での考えですが。


・女性と同じところに居れば、女性より背が高い場合が多い。
・体質的に、筋肉質の方が通電性が良い。
・雷が成って居るお天気状況で、外での作業も男性が多い。
・雷が成ると、女性は怖がってすぐに避難したり背を低くするが、男は粋がってそのままの状態を維持しやすい。
    • good
    • 0

雷に性別なんてわかりません。


電気が通りやすいか通りにくいかです。
男女別よりも個人差の方が大きいです。

男性の方が電気が通りやすい理由は2つです。
・平均身長が女性より高い。
・体脂肪率が女性より低く、電気伝導性がよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!