【お題】王手、そして

各地で都市対抗予選が始まってますが、都市対抗本戦はテレビ中継されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

決勝戦だけ、NHK-BSで放送されてました。

去年は。
(今年はわかりません。すみません。)

あと、73回大会(一昨年)は上記回答No.1の放送を大会HP(毎日新聞社)がストリーミングで放送してましたが、74回大会(昨年)では放送されていませんでした。

20年ほど前は日本テレビで中継されていたというのに、最近の社会人野球はさびしいですねえ…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。
決勝だけですか…残念です。
本当に社会人野球は寂しいですね。
観戦しててもスタンドにはチーム関係者ばかりですからね。高校野球・プロ野球となにが違うんでしょうか。
私には何もかわらないと思うのですが…

No2baykinさんの回答の補足になりますが、

去年か一昨年か定かではないですが、NHKで放送
されてましたね。でも時間帯が夜中・・・

高校野球を除くアマ野球は年々テレビ等の扱いが低くなってますね。baykinさんもコメントされてますが20年ほど前は民放でも放送せれてたんですよね~。当時メイン球場だった後楽園球場によく父に連れて行ってもらった事も多々ありました。(父が勤めてた会社が都市対抗の常連だったのです)

日本もそうですが、オリンピックの野球でもプロ化となり社会人&大学生達の活躍の場が限られてきてる現実は少なからず寂しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。
オリンピックもプロ選手のみになって本当に寂しいです。
友達も『めざせ!アテネ五輪』だったのですが。
社会人野球が活性化することはなかなか難しいみたいですね。このままどんどん衰退していくのでしょうか。

します。

でも、ケーブルテレビ。トホホ。                                             

参考URL:http://www.tcn-catv.co.jp/tcn/frame/f-info-20030 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HP見ましたが東京なんですね。
私は関西なので…
スカパーなどでは放送されないんですかねぇ。。。
やっぱり社会人野球ってマイナーなんですね。