プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問タイトルにも書いたのですが、Windows10にアップデートして以来、起動時にWindowsインストーラーも必ず起動するので困っています。
今までの回答にあったコントロールパネルから管理ツール>サービスと入ってWindows Installerを見てみましたが、手動となっていてお手上げなのです。
添付はCDを入れていない時のものですが、入れていてもずっと終わらずキャンセルを押すと目的のアプリが起動する状態です。
毎回なのでどうにかこの状況を止めたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

「Windows10にアップデート以来起動」の質問画像

A 回答 (1件)

「スタート」「検索ボックス」「msconfig」「システム構成ユーティリティ」「サービス」にWindowsインストーラー関係の項目

がありませんか?(あればチェックを外して「適用」「OK」再起動(レジストリ操作の可能性もあり)
    • 12
この回答へのお礼

こんにちは。教えて頂いたように、msconfigでシステム構成を呼び出し、スタートアップを見る為にタスクマネージャーを開いてWindowsインストーラーが有効になっていたのを無効に変更したら解消されました‼
本当にありがとうございました‼