プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文章が長くなり申し訳ないのですが、最近飲みに行った後に年上の彼女の付き合ってくれません?と伝え、「こんなテキトーな私で良ければよろしくお願いします」とokをもらいました。しかしその時にちゃんと好きですと伝えられずモヤモヤしています。しかも後日海にでも行きません?と誘おうとしたら忙しいのでと断られてしまいました。
ただその彼女が面倒くさがり屋でインドア派の方なんです!電話もガラケーを使っておりメール数も非常に少ないです。自分的にはせっかくお付き合いしているのでもう少しカップルらしい事をしたいのです。
付き合いたてというのはこんな感じで自分が考え過ぎなんでしょうか?ご意見いただけたら嬉しいです!またこういう女性の方との接し方とかも教えていただけたらと思います!

質問者からの補足コメント

• この方とは週4回仕事上、交代時に雑談をしていていつもお互い笑顔で話していてそのうち好きになってしまい告白しました。
    ただ今現在も敬語で話していて 早く次のデートとかでタメ口で話してもっと親密になれたらなーと考えています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

文章を読む限りでは、彼女さんは自分からは積極的に押してこない+インドア派なんだなぁと感じます。
その様な方にいきなり「海に行こう」というのは、若干ハードルが高いように感じます。
※海に行くともしかすると水着を披露しなければいけないでしょうし、普段外に出ない方であればなおさらです

まずは近場のレストランや飲み屋でデートと言うよりも、お互いことがもっと分かり合えるように軽い食事会、飲み会を開くのが大切かと思います。

彼女の趣味がわかれば、連れていく場所のNGやOKの判断もつきやすいですし、同じ趣味を持っていれば話が弾んで楽しいです。

いきなりデートのようなことをするのではなく、まずはお互いのことをもっと理解し合える話し合いの場を設けましょう!
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
そうですよねー、普通に泳がなくても座ってゆっくりはなせたらなーと思ってましたがちょっと早過ぎましたよね(笑)もうしばらく様子見ながらもっと彼女の事を知ろうと思いました!!