プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常の会社では、午前休の場合の出社時間は何時からなのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社の就業規則に定められています。


通常は、午前と午後の勤務時間の中間にあるお昼休みの終了が午後勤務の開始になります。
しかし、都会では役所により事業所全体が時差出勤(始業時間の繰り下げ)を行っている場合があります(民間企業との時差により通勤混雑の緩和が目的)。この場合では午前午後のつり合いから14時あたりもあると思います。
    • good
    • 2

私がいた時は午前休という言い方ではなく、「半休」でした。

即ち労働時間の半分4時間休むということなので、その時間分フルに休む人もいれば、昼過ぎに出てくる人もいました。
4時間を超えない時間で何時に出社するかは、各人の裁量に任されていました。
    • good
    • 1

お昼の休憩が終わったら仕事を始めるので、それまでに出社。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!