アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい5日ほど前に市販の検査キットで検査したところ
かなり薄い陽性反応があり
(これは陽性なんだろうか?)
みたいな感じで
今日の朝に改めて違う検査キットを使用したら
陰性でした。

1回目→Doクリア
2回目→クリアブルー

これは、妊娠していないという事なのでしょうか?

正直、35歳を過ぎてから結婚し、少しでも早く子供をと思っています。
初めての事で不安もあり、質問してみました。
どなたかご存知の方がおられましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• DoクリアじゃなくてDoテストでしたすみません
    間違えました。

A 回答 (1件)

ドゥーテストもクリアブルーも誤反応をするようないい加減な検査薬ではありません。

おそらく1回目のドゥーテストの極薄い反応は、蒸発線と呼ばれている物で、陽性ではなくて陰性だったのでしょう。

両方の検査薬は共に、生理予定日1週間後からの使用が可能な一般検査薬ですので、検査して陰性が出た日から3週間(21日間)遡った日よりも前の性交での妊娠が否定されます。

つまり今日の朝の検査で陰性ならば、8月1日までの性交での妊娠が否定されますので、8月2日以降に性交が無い場合は妊娠は100%していません。

もしも2日以降に性交があるのなら、まだ妊娠する可能性は残っています。

妊娠を希望するのであれば、先ずは基礎体温測定、そして排卵検査薬による確実な排卵日の把握が基本ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

Sayapama様
ありがとうございます。
生理が来ていなくて、もしかしたらと思って調べてみたのですが、出来ていないのかもですね

歳も歳だと思い、基礎体温などもしっかり調べていた訳では無かったので期待と不安でいっぱいで聞いてみました。

週明けに病院に行ってみます。

ありがとうございました。