dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します、わかりにくい文章になるかもしれませんがお付き合いお願いします
1年前、興味本位で外国人の方と知り合いになるサイトに登録し、軽いプロフィールを書いて友達を募集してみました
すると想像を超える人たちから返信があり(日本人女性は元々人気らしい)、戸惑いつつも何回かメッセージをやりとりしたあとに気が合いそうな二人の外国人男性とLINEのIDを交換しました
その日から二人と毎日メッセージをやりとりし続けて、早くも一年が経とうとしています

問題は2人と私の関係が少しずつ変化していることです
1人は電話で私のことが好きだと、会いに行くまで待っていてほしいと言われ
もう一人は大事な話がしたいから会いに行くと言われました
二人ともただの学生でしかない私の誕生日には高価なネックレスやブレスレットをくれました
とても嬉しい反面 それに見合ったものをお返しする手立てもお金も私にはありません
バレンタインに頑張ってチョコを送ったり
誕生日に小さな贈り物をするくらいです
プレゼントへのお礼とおめでとうと言ってくれるだけで嬉しいということは伝えたものの こんな高価なものをもらったことにすごく罪悪感を感じます

まだ一度もあっていないのに何を考えているのか、と思われるかもしれませんが
来年の夏に二人とも日本に来る予定になっているのです
それぞれからもしよければ一緒に旅行したい、という旨の手紙も受け取りましたが
果たして私は彼らと旅行しても良いのでしょうか
会ってもいいのでしょうか

私自身はいくらLINEでのトークを通じて気があうからといっても、会ってもない人と恋愛関係にあると考えるのは早すぎると思うし
いざ会って、話してみないとその人とうまくやっていけるかどうかなんてわからないと思っています
私は2人のことが友達として本当に好きだし、どちらにも恋愛感情を抱いているように感じます
LINEでトークしてたまに電話する位の男性をそこまで気にするなんて自意識過剰だと思う反面
もしや私は2人を弄んでいる最低な女なのではと悩んでいます

親に話すには勇気が足りず、友達に話しても笑われそうで
まずはここで皆さんのアドバイスをもらいたいと思って投稿しました
二人のおかげで私の英語力は格段に上がったし、異文化のことを直に教わることができたし2人には感謝してもしきれません
しかしこのままあやふやな関係をつづけていてもダメな気がします

みなさんからの回答お待ちしています
読んでくださりありがとうございました

A 回答 (2件)

会ってみないとどうなるかわからないですよね。

会ってから考えればいいと思います。
好きになった方とちゃんとしたお付き合いができるかもわからないし。ふたりがどの程度の気持ちもまだわからないし。
どちらとも「付き合いましょう」という話をしないかぎり、悪いとは思わないですよ★
複数の人と同時進行してひとりに絞るというのはようあることですから。
    • 0

私の友達も外国人とお付き合いしています。

まず外国人は日本人と恋愛の感覚が違うと思います。
その友達は友達の二次会で知り合いましたが、日本人のようにまずデートしてからお付き合いではなく、次に2人きりで会った時からもうお付き合いが始まった感じでした。
なので貴方も2人からどう思われているかわかりませんがどっちとも会ってしまったらもう恋人になってしまうと思います。
どちらか1人にした方がいいと思いますよ。
    • 0