プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辰巳琢郎さんが大阪W選挙への出馬はないと。政治家に推したい有名人と実現して欲しい政策を挙げて下さい
参考URL:出馬の可能性は0%…辰巳琢郎氏
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (1件)

国民から好感を持たれている有名人が、今後もその好感度を下げず、長生きしたいのであれば、政治家にはならないのが良いと思います。


政治で理想を追うことは大切なことですが、理想と現実では随分と開きがあります。
政治家になるのなら、それこそ顔が泥まみれになることを覚悟でやらねばならないと思います。
「強く正しいアメリカ」の象徴のようなケネディー元大統領にしても、暗殺され夭折であったからこそではないでしょうか。
ワシントンに大きな彫像のあるリンカーンも、「夭折」かどうかは知りませんが、50代で暗殺されていますし
政治家を長く務めると、いろんな問題が出てくると思います。
池上彰氏は政治家になってほしい人物の上位にランクされますし、テレビに出るといつも高視聴率ですが、
政治家になるとどうでしょうかね。
猪瀬直樹氏は作家・評論家時代は気鋭の人物と考えられていましたが、都知事になると、とたんにボロを出しました。

やはり政治はそんなにきれいごとでは済まないものだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!