アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊についてです!
自分は今中2で不登校です。
多分もう学校行けないんですけど、自衛隊になりたいです。どうしたらなれますか?
昔サッカーをしてましたが、今は一切スポーツはしてません。あと、勉強も全然ダメです。
テストでは、五教科200点とかです。。。
もう自衛隊になることは不可能ですか?
どうしてもなりたいです。
今からいろいろ質問させてください!
まず、今から頑張って家で勉強すれば自衛隊の高校に入れますか?
また、難易度など教えて下さい。
やっぱり、自衛隊は厳しいですか?不登校になるような奴には無理ですかね?
自衛隊の学校は神奈川にしかありませんか?
自衛隊になればどんな生活ですか?家には帰れますか?どんな事をしますか?収入はいいですか?
すいません。色々質問しちゃいました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>今から頑張って家で勉強すれば自衛隊の高校に入れますか?



無理とは言いませんが、厳しいとは思います。
競争率は10倍を越えるようです。

>やっぱり、自衛隊は厳しいですか?不登校になるような奴には無理ですかね?

学校生活自体は厳しいですね。ただし付いていければ仲間の団結は強いようです。
ひとりでそっとしておいて、みたいなのは無理でしょう。そもそも寮だしね。
体力勝負の生徒もいますが、体力バカはあまり居ないようです(入試がそれなりに難しいから)。

>自衛隊の学校は神奈川にしかありませんか?

いわゆる高校にあたるものは高等工科学校しかありません。

>自衛隊になればどんな生活ですか?家には帰れますか?どんな事をしますか?収入はいいですか?

全寮制です。早寝早起きですね。厳密には分かりませんが、6時起き、22時就寝な感じです。

週末や夏休み、年末年始はお休みですので、外出は出来ます。
ただし自由度が上がるのは2年からで1年はいろいろと制限が厳しい(単独外出不可とかね)です。
また、帰省する場合には事前申請が必要です。成績や素行が悪いと許可されません。

授業自体は普通の高校とそれほど変わりありません。(そうしないと高卒資格が取れない)

収入は大したことない(月給10万円弱)ですが、使う余裕が無いので、
卒業時には結構なお金持ちです(貯金が300万円くらい増えます)。
しかも卒業後は自衛隊幹部(上層までは行けないけど)候補生なので、
順当に行けば生涯賃金は高い部類になります。
    • good
    • 2

知り合いに自衛官から小学校の先生に転身した者が居ます。

パイロットに成りたかったが残念ながら視力検査で跳ねられたそうです。中二なら努力次第で何にでも成れる!

P.S. パイロット希望なら裸眼で0.2以上は保とう!
    • good
    • 1

不登校児は自由業を目指すべきでしょう!自衛隊なんて無理無理

    • good
    • 1

まず不登校の情報は自衛隊にも行きますので、きわめて不利だと思います。

はっきりって無理でしょう。でも高校をちゃんと卒業出来れば大丈夫です。試験には体力テストもありますので、運動クラブで頑張っていると合格する可能性は高いです。
 貴方は未来の自衛官です頑張って下さい。
    • good
    • 1

近くの自衛隊地域本部にいって


話を聞いてきたら
http://www.mod.go.jp/j/profile/plo/plo.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/08/27 12:22

>まず、今から頑張って家で勉強すれば自衛隊の高校に入れますか?



 頑張り次第ですが
現在 不登校でも克服できないとなると
 仮に自衛隊の高校に入学できても
自衛隊で不登校になった場合 どうにもならないのでは?

>やっぱり、自衛隊は厳しいですか?

 当然 厳しいです
理不尽な事もあります

>不登校になるような奴には無理ですかね?

 なる奴でなく
なっても克服できるかです。

>自衛隊の学校は神奈川にしかありませんか?

 高校は、神奈川だけかと・・・

>自衛隊になればどんな生活ですか?

 厳しく、規則正しい生活

>家には帰れますか?

 自由には帰れない

>どんな事をしますか?

 勉強、訓練

>収入はいいですか?

 月額94,900円が、
いいか、悪いか人それぞれ

http://matome.naver.jp/odai/2137861309897822201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2015/08/27 12:33

自衛隊にはなれません、自衛隊員にはなれます。

あなた入学したいのはのは「陸上自衛隊高等工科学校」のことですね
偏差値公式には56です、人気も高いようです。試験は公立高校と同じ程度です。二次試験では口述試験、身体検査、面接もあります。入学すれば、お給料も出ます。目標に向かって頑張ってね。詳しくは自衛官募集の防衛省のホームページを自分で見てね。
    • good
    • 4

勉強も当然ですが、集団生活が出来なければなりませんし規律を守れないとなりません。


それに厳しい指導が入りますのでそれに耐えられなければなりませんし、嫌な事でも率先して行う様に為らないと為りません。
不登校という時点で極めて厳しいし難しいでしょうね。
何があって不登校なのかは知りませんが、それに立ち向かう事も出来なければ自衛隊員として役に立ちませんし、国家・国民を
護る事が任務の自衛隊には入れないでしょう。
それ以前に自衛隊員を養成する学校にも入れないでしょう。
    • good
    • 4

自衛隊になるのは無理



自衛隊隊員ならなれます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/08/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!