アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について考えています。

23歳独身で飲食店正社員です。
今2年ちょっとお付き合いしている27歳公務員の彼がいます。

転勤があり、1.2年目からあり得るそうです。

わたしは彼とは結婚したいと思っており、彼にぼそっと、転勤しちゃったらどうしようかな、と話すと、一緒について来ればいいよ、と言ってくれました。

社会人1.2年目で、結婚を理由に会社を辞めるのはどうなのでしょうか。
寿退社はもう古いことなのでしょうか。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>一緒について来ればいいよ、と言ってくれました。

結婚はタイミングと勢いですので、彼がこう言っているわけですから
彼が言うとおりにすればいいと思います。
そのときは、同棲とかそういうのではなく、きちんと結婚してから
ついていけばいいと思いますよ。
今現在2年付き合っているわけですから、互いのことは
もうよく知っているわけですよね。

転勤があった場合のことですよね。
なければ、転勤があるまで、今の仕事に邁進していればいいことだと思います。

結婚をする寿退社であれば、何も問題はないと思いますよ。
貴女だって、ずっと今の仕事、職場に命をかけているわけではないですよね。

結婚して彼の転勤先で、家庭を優先しながら、まだ若いのですから
その土地で、パートで飲食店に勤めることだって出来るわけですからね。
飲食店の仕事が好きであれば、そのような働きかただって
できるわけですからね。

彼、公務員ということ。今の時代とても堅実な仕事ですので
上手に結婚まで、こぎつけましょうね。

男女の先のことばかりは、本当にわからないもので
同棲などしないほうがいいですよ。
同棲するくらいだったら、結婚が先ですよ。

今の職場を結婚が理由であれば、やめることは何も問題は
ないと思いますよ。

お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>たこおじさんさん

お返事いただきありがとうございます。

確かにタイミングですよね。
>今の職場を結婚が理由であれば、やめることは何も問題は
 ないと思いますよ。
今の仕事に苦痛はないです。人間関係も不満はありませんし、むしろ良い方が多く、後ろめたい気持ちになってしまうほどです。
ですが今一緒に働く社員さんにも、早い遅い関係なしに幸せになれるなら結婚しなよ、と言ってくれました。

なのでしっかり今の仕事や会社に何か少しでも貢献できるように、頑張りたいと思います。

>結婚をする寿退社であれば、何も問題はないと思いますよ。
 貴女だって、ずっと今の仕事、職場に命をかけているわけではないですよね。
今の会社は好きですが、一生働くつもりはありませんし、人生の一部です。
将来の夢は平凡ですが、結婚して家庭を持つことです。。

結婚してもしばらくは、パートをして一緒に生活を送るのが理想です。

たこおじさんさんのお返事をいただけて、自信を持つことができました。
自分の夢に誠実にありたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 10:24

婚約だけして2年くらい遠距離で2年後くらいに仕事やめたら。


でも現状で結婚とかただの妄想じゃないの。
    • good
    • 0

1.2年で寿退社なんて未だに良くある事です。


迷惑かけるなと思っているのは本人だけで会社組織からしたら小さい事です。
子供が出来ても同じ事です。
もし彼と離れるとしたら、やはり心も離れてしまう可能性は高いですね。
ついて来なかったとい事でショックも受けるでしょう。
彼から正式なプロポーズがあれば一緒について行くのが最良の選択のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カズにゃんずらさん

お返事いただきありがとうございます。

確かにそうですね。わたしはバリバリ新しいことをやっていくタイプではないので、今ある仕事を順々にやっていくのが自分に合っていると感じています。なので、お仕事も何かズバ抜けて何かできている訳でもないのですが。。

私の夢は平凡ですが、結婚して家庭を持つことです。
それが今の彼と叶えられるなら、純粋に彼についていこうと思います。

確かに転勤する彼についていかなかったことに、後悔しそうです。
今はある仕事に頑張りたいと思います。

>彼から正式なプロポーズがあれば一緒について行くのが最良の選択のはずです。
今はそれが一番の夢です。
最良の選択、そう言っていただけて嬉しい気持ちになれました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!