プロが教えるわが家の防犯対策術!

業務量や責任感の強さで正社員が心身ともにしんどくてパートで転職した方に質問です。

結婚しないのに、正社員からパート応募だと、絶対に理由を問われますが
どういう風に言いましたか?

今、私(27歳)はまさに身体に不調がでるぐらいに正社員で働くのが負担であり、頑張って4年続けたので、結婚予定もないですし、、収入は下がるけど、、パートで転職予定です。
ワークライフバランスを保った健康的な生活を送りたい事が一番のパートの転職動機です。

A 回答 (3件)

本当に大丈夫


仕事できるパートさんっていわれるはず定時に上がりなさいよ
    • good
    • 1

ソンナコト イチドモキカレタコトナイ



最後の一文でOK。
でも、なんでそんなこと聞くんだろう…
    • good
    • 2

そのままの理由で大丈夫


今多いよそーゆー人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですか!?
そう聞いて少し安心しました。

店舗業務なので日々変化だらけで…(涙)

お礼日時:2022/07/18 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!