プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで録画した映像(てれび)を間違って消してしまいました。ごみ箱に残っているのかなと、見てみたのですが・・・。一度、削除してしまったのは、パソコンのハードのとこや、どこにもないのでしょうか?うつろで行なったら、サクサクしてしまってました。すみませんが、助けていただけますか?無理ならよいです。あんぽんたんな自分がわるいんです。でも気になってしまいます。宜しくお願いします。(SONY・VAIOを使ってます)

A 回答 (3件)

ゴミ箱に入れ、その後完全削除してしまったのなら、色々操作せず、直後であれば救える可能性があります。


また、参考URLより強力なソフトがファイナルデータ。
http://www.finaldata.ne.jp/kino.html
このソフトですと、領域解放後、フォーマット後でもデータ復元が可能です。
体験版は以下からダウンロード可能。
http://search.vector.co.jp/search?query=Final+Data
但し、体験版は実際の復元は出来ず、スキャンのみです。
スキャンの結果、目的のファイル、フォルダが見つかれば製品版の使用にて救える可能性があります。

が、双方とも、HDD内のそのデータが記録されていた部位に何らかのデータが上書きされた場合は復元は不可能です。
復元ソフトは、その救いたいデータが存在したドライブ以外に行ってください。(データがCに存在したのなら、D等にインストール)
PCは、何も作業しなくてもHDDにアクセスしますので、使用を続けるとその分、復旧の可能性が減少します。
出来うる限り、速やかに復元ソフトでHDD内スキャンを実行し、データを救出してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mⅰtz様 ありがとうございました。削除後、他の操作をしてしまったので、よく分からなくなってしまいました。でも、何とか少し戻せた画像がありました。参考URLでもっと勉強します。色々あるのですね。難。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/06/27 23:42

WINDOWSが入っているドライブ以外に録画されていて さらに 削除後そのドライブを使用していなければ(ファイルの操作・ソフトの使用) #1で言われているように 復元ソフトで戻せるかもしれません。



WINDOWSが入っているドライブ(だいたいCドライブですよね)に録画データがあったのでしたら WINDOWSを使用するごとに 関連ファイルで上書きされてしまう可能性が高いので 難しいと思います。
(必ずしもではないですが)

もし 復元させるのでしたら
1 必要以上にパソコンを使わない(データを消した場所への上書き防止)
2 録画データがあったドライブ以外に復元ソフトを入れる。当然 ソフトをダウンロード・保存するのも別のドライブで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dom33様 ありがとうごさいました。Cドライブを開いたら色々フォルダや中身があるのですね。戻せた画像が幾つがありました。まだなだ私の力不足です。勉強します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 23:37

"復元"というソフトがあります


私は使用した事がないのでなんともいえませんがフリーですし試してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryoppemag様 ありがとうございました。こうゆうサイトもあるのですね。もっと利用したり勉強しようと思います。何とか少し映像が戻ってきました。これからも頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!