プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3女子です。
担任の先生から賞状の枠(?)を作って欲しいと言われ引き受けました。
画用紙で枠をつくるですが、良い案が思いつきません。
インターネットで調べても、探すのが下手なのか見つかりませんでした。

画用紙でどうやったらおしゃれな枠がつくれますか?
数十分くらいで作れるものがいいです。

すみませんが、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    賞状は学校で作ってくれていて、私は教室に飾るために色画用紙で賞状が目立つように枠(額?)を作らなくてはいけません。
    説明不足ですみません、よろしくお願いします!

      補足日時:2015/08/29 16:05
  • 回答して下さった方、ありがとうございました!
    とても助かりました

      補足日時:2015/09/02 22:33

A 回答 (4件)

10分で作るのなら、ティッシュで花を作って、最低で4個、出来れば8個以上を


賞状の周りに画鋲やテープで張り付けるのが簡単です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません
ティッシュで花が作れるんですね!知りませんでした!
調べてみると簡単でとてもかわいかったです!
他の回答者様のアイディアと組み合わせて作らせていただきます

お礼日時:2015/09/02 22:31

赤や濃い色の画用紙を額縁の様に切り抜いて中に賞状を入れ、その額縁の上に切り絵の様に花とか貼り付ければ良いと思いますが。



賞状の下は大きめの画用紙を使い額縁を上から賞状を押さえる様に貼り付けたら、落ちてきませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません
なるほど、切り絵いいですね!
他の回答者様のアイディアと組み合わせて作らせて頂きます!
貼り付け方まで教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/02 22:30

たとえば、コゲ茶の画用紙を縁だけ残して切り抜いたのを賞状の上に重ねる程度で充分でしょ。

地味だとか手抜きだとか文句言うやつには、以下のテツガクを説教なさいませ:
 賞状の額が、なぜ大抵は地味で細くて目立たないのか。賞状自体よりも額が目立ったら意味がないからだ。むやみな装飾は賞状の持つ重み・威厳・希少性という価値を損なうだけ。だから、他にもいろいろ張り出してある掲示物とは格が違うよ、ということを示すサインとして働き、しかもそれ自身は目立たない、というバランスが必要なのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません
最後の手段として使わせて頂きます!
そんな哲学があるんですね!文句を言われたら使ってみます!

お礼日時:2015/09/02 22:24

難しく考えないで、ネットでサンプルを見て、それを真似しましょう



https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9E%A0%E3%8 …
「賞状の飾り方教えて下さい!」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
賞状は出来ているので、教室に飾るために賞状の周りに色画用紙を切ったりして枠(額?)を作らなくてはいけません。
説明不足、説明下手ですみません。

お礼日時:2015/08/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!