プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サクセスストーリーの映画を教えてください。
下記の条件が該当していることが条件です

1)会社を興してそれが大きくなるような映画。
2)創業社長になる映画です。途中入社で社長になるのはダメです

A 回答 (3件)

「ラリー・フリント」1996年・アメリカ



最初はストリップクラブで働いていた男が、出版社を設立して
「ハスラー」というHな雑誌を創刊します。そして大成功を収めます。
実在の人物ということで、結構見応えありました。
    • good
    • 1

「チャンス!」


金融アナリスト(ウーピー・ゴールドバーグ)がイヤな目にあって会社を辞めて、自分で会社を興して頑張る話。

「ライオンと呼ばれた男」
会社を興し成功した男(ジャン・ポール・ベルモンド)が、これまでの自分の人生に疑問を感じ、、、、という話。
「起業して成功」がメインの話ではないので、ご希望とちょっと違うかもしれませんが。

「ザ・エージェント」
きっとご存知と思いますが、トム・クルーズの映画。
    • good
    • 0

「遥かなる走路」



トヨタ自動車の創業の話です。
豊田喜一郎が一人で始めた事業なのは知っていましたが、これが実話なのかと思うとすごいです。

まだ観てなければぜひ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!