映画のエンドロール観る派?観ない派?

普通に仮装を楽しんでいる様子はいいんですが、最近はあまりにもモラルがないドンチャン騒ぎになってませんか?
どこかの会場やお店の中でなら構わないと思いますが、深夜に道路で騒ぎまくっている若者達を何故取り締まれないんですかね?
楽しむ人がいる反面、ひどく迷惑している住人もいるというのに・・・。

A 回答 (2件)

AKB48の41thシングルで、先月26日に発売された「ハロウィンナイト」の影響も、あるのでしょうか。

今年は、本来10月31日であるハロウィンに先駆けて、駅などでハロウィンをイメージしたと思われる、オレンジ色のTシャツを着た方を、多く見かけたり、ハロウィンをイメージしたお菓子などを、この時期から、スーパーの店頭などで多く見かけるようになりました。
 もし、質問者の方がおっしゃるような、周辺住人の方々の迷惑となるような、ドンチャン騒ぎをされているとすれば、それはとんでもないことです。
 深夜に騒ぎまくるなど、もってのほかで、周辺住人の方のみならず、「AKBがあのような曲を出したからだ」ということになり、AKBおよび、私も含めたファンの方々にも、迷惑になります。
 迷惑行為に対しては、警察も、厳重に取り締まってもらいたいです。
    • 0

ふた昔くらい前の一部花見客の乱行狼藉ぶりだって大概でしたけどね。

ハロウィンだからどうこうではなく、お祭り的行事に浮かれて周囲の迷惑を顧みない
乱痴気騒ぎを起こす思慮の足りない人は、いつの世も少なからずいるものです。
警察も全く注意していない訳ではなく、ハロウィンパーティが一般化して騒ぐ人達の
総数が多くなりすぎた為、取り締まり切れなくなっているだけではないでしょうか。
    • 0