【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めまして、長文になりますがよろしくお願いします。

私は神奈川県在住の28歳の女です。妊娠はしていません。
ここ二週間前からずっと、食欲不振、吐き気、だるさ、頭痛に悩まされています。熱はありません。
お腹が鳴り何か食べようと料理を目の前にしても食べたいとは思えず一口食べても食べている途中でゲップが出たり気持ち悪くなります。吐きそうな時もありますが、吐いた事はありません。
怠さは全身で朝からずっとで布団の中から出たくないぐらいです。いざ出て家事をしても一つ終わる毎に疲労感が出て中々終わりません。気付いたらお昼を過ぎている事もあります。
頭痛はある時とない時の差はありますが夜に現れる事が多いです。ズキズキとした痛みが右後頭部に多々あります。
いざ、病院に行こうと思っても何科に行けば良いのか分からず、やはり内科でしょうか?頭痛とか食欲不振とか一つ一つ違う科を受診した方が良いのでしょうか?また可能性がある病名もあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

今は病院は沢山の科に分かれていて何科を受診すれば良いのか解らないのが現実ですよね。

大きな病院ならその様な方の為に総合診療科がある病院が有ります、色々観点から診て貴方様にはこの科が良いですねと答えてくれますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



先ずは内科でいいと思います
季節の変わり目ですので
ついていけないことはよくあると思います
先ずは内科で相談してみてください
    • good
    • 0

高校生の頃、そんな症状になりました。


10キロ体重が落ちました。
(もともと、やや太り気味だったので、痩せ過ぎにはなりませんでしたが)
胃が気持ち悪いので、絶対胃の病気だと思い、
内科にかかり、胃のレントゲンを撮りました。
異常なしでした。
その後、心療内科にかかりました。

何科かとなれば、やはり内科だと思うのですが、
質問者様の症状からすると、
もしかすると、うつ、かもしれません。
体がしんどいでしょうけれど、
まず内科で、血液検査など、いろんな検査を受けて、
内蔵に異常がなければ、
心療内科も考えてみられたらどうでしょうか。

症状が治まることをお祈りしております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!