アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終回をみたのですがわからないことが多いのでぜひ教えて下さい。

最初に西島刑事が真也を撃ちましたが本当に西島刑事なんですか?
唱吾はなぜ母親を刺そうとしたのですか?
その時西島刑事に逮捕されたのが意外そうだったのはなぜ?
前回、葉音を海に落としたのは誰?
葉音の目に西島刑事が映っていましたが拉致したのは本物の西島刑事?
すっきりわからないまま終わってしまいました。

わかることだけでもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。

わたしもよく分からなかったのですが分かることだけお答えします。西島刑事が芯也を撃ちましたが、それは芝居でした。小暮刑事と西島刑事と芯也で犯人に死んだと思い込ませて油断させるために芝居をうったみたいでした。唱吾が西島刑事に逮捕されて驚いていたのは、多分二人は手を組んでいたんではないでしょうか?それが本当に手を組んでいたのかそれとも西島刑事が捜査のために(潜入捜査みたいな感じで)唱吾を騙して手を組んでいたふりをしていたのかは分からないのですが、唱吾の西島刑事にナイフを渡した時の口ぶりからそんなことを想像しました。あんまり参考にならなくてすいません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんかすっきりしない最終回だったので1つでも疑問が取れて嬉しいです。

葉音の父親は譜三彦で、ノッティーの父親は健二だと思います。

だから異母兄弟ではなく、従兄弟ってことになりますかね。でも地下室に逃げ込む時、健二が葉音を見つめた後、芯也に葉音を頼むって言ってましたから葉音の父親ももしかしたら健二なのかもしれません。また葉音が両親のことを知ってたかについては記憶が曖昧なのですが、誰かが葉音に教えていた記憶があります。なので知っていたのでは。。母親が律子だというのは確実に知っていたと思います。
とにかく謎だらけのドラマでしたね(^^;はっきりしたこと分からなくてすみません★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間を置いて考えてみるとまだまだ疑問がわいてきています…。
ほんとに謎の多いすっきりしない最終回でした。

No.1の者です。

qolさんがおっしゃってる西島刑事って袴田くんが演じてる役ですよね??ホントは宮西刑事でした(^^;間違ってたので訂正しときます。

この回答への補足

もし、知っていたら教えていただきたいのですが、ノッティと葉音は異母兄弟って事ですよね?
葉音は両親の事を知ったのでしょうか?
結婚式の前あたたりのシーンは、ながら見だったので良くわからなかったんです(>_<)

• 0
この回答へのお礼

すみません。名前間違えちゃいました(^^ゞ
宮西刑事です。