プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもうすぐ一年です。
付き合い当初はこんな事なかったんですが、最近彼がお金なくて…とゆう理由でデートを先延ばし先延ばしなってしまう事が多々あるようになってきました。結局は会うんですが、付き合い当初とは違うので何か不安に思えてきました。確かに彼は仕事があまりうまくいってないみたいで、収入もバラバラです。それを理由に深く深く考え混んで殻に閉じこもってしまう事があります。私がどうしても会いたかったので私がデート代出すから(私自身お金出すことに何も抵抗はありません)会おうと言っても、ヒモみたいだから嫌だとか言って断られてしまったり、デートで私が少し多めに出すと申し訳ない…と落ち込んでしまうような真面目な性格です。やはり男性はお金無い時は会いたくないもんですか?……一応毎日連絡くれるし電話も頻繁にしてくれます。○○行こうね〜などの話とか、いつも貧乏デートで申し訳ないからと近々旅行も計画してくれてます。彼との関係に不安を感じたくないんですが、金欠でデートを断られるなんて付き合い当初はなかったので少し不安を感じてます。こうゆう彼にはあまり会いたい会いたい言わないほうがいいですか?経験ある方教えてください

A 回答 (5件)

>やはり男性はお金無い時は会いたくないもんですか?



他の男性がどうかはわかりませんが、自分(男)はその男性の気持ちはなんとなく理解できます。
申し訳ないとか、みじめな気持ち、、といった感じかと。
わざわざ、そんな気持ちになるために会いたいとは思わないのじゃないかと。

金欠となる理由もはっきりしているので、あなたに会うこと自体が嫌というのはないでしょうし、むしろ大切な存在ですよ。
でなきゃそんなことで悩んだりしませんよ。彼を信じましょう。

じゃあ、ということで、お金のかからないデートを、、としても、「貧乏デートで申し訳ない」というのですから、自分のふがいなさに落ち込みそうです。
で、あなた自身は貧乏デートでも会ったり、話したり、、そういうのできれば満足(完全とは言えないかもしれませんが)できますよね?
無理して、ある程度お金のかかる旅行、、そのために会う頻度は減るくらいなら、貧乏デートの方がいいとかんがえますよね?

ならば、その考え、、つまりはあなたが大事だと思っているのは何か、、というのをきちんと伝えてはどうでしょうか。

ただ、一つ気にかかるのは、彼にとって、その旅行計画は自分の気持ち、、あなたに申し訳ない、ふがいない自分が嫌だ、、というのを晴らすためのものに思っているかもしれないということ。
もしそうだとしたら、その気持ちはありがたく受け取った方が平和そうですね。その上で、あなたの考えを伝えて、旅行後はこんな感じ(貧乏デートやあなたが主に出費)でのデートで全く構わないから、頻度を増やしてくれないかとお願いする、、というのがいいかもしれません。

うまく乗り越えて、末永くお幸せに。
    • good
    • 2

失礼致します。



極端な話しです…。
私に彼女がいて、自分に才能も無く、力も無く、お金も無い、何をしても上手く行かない。
その様な状態なら、自分に自信が持てず、彼女に申し訳なく思い私なんかより…、他の人と一緒にいた方が彼女は幸せなのでは、って思い考えてしまいます。
勿論彼女の事を嫌いになった訳では有りません、彼女の事が本当に好きだから、彼女の幸せを考えるから、こそ私何かと一緒に居るよりも…、って。

自分の不甲斐なさ故に、連絡も素っ気ないものになってしまい最終的に自分から別れる事を考えてしまうでしょう…。

そこで貴女に質問です。
貴女は、そんな彼でもこの先一緒に居たいですか?
一緒に居て幸せだと思うなら、自分( 貴女 )にとって彼が何れだけ必要な存在か理解して貰う必要がありますね…、勿論彼を養う位のつもりで…?彼との話し合いが必要でしょう…。

貴女が…、
才能も無く、力も無く、お金も無い、何をしても上手く行かない。
そんな彼とは一緒に居たくない、なら…、
>会いたい会いたい言わないほうがいいですか?<
で、彼との素っ気ない連絡になり終わると思います…。m(__)m

まぁ…、
上記は私の場合であって彼ではないので参考程度にお願い致します…、

彼と将来の事を良く話し合った上での貴女次第って所でしょうか…?(((^_^;)

個人的に思った事を書いてしまいましたお許し下さい。
誤字、脱字、説明不足、表現力のなさ等、大変失礼致しました…。m(__)m
    • good
    • 0

男です。


自分が彼の立場だったら、別れたくはないけど、彼女と顔を合わせたり、連絡を取るのは非常に辛い。
辛いというより「惨めだ」という感覚が気持ちを支配すると思います。
そうなると、他人の視線よりも下しか見れなくなってしまうんです。惨めで惨めでそんな自分を赤の他人からですら見られることが辛くなります。

彼に言うことは二つありそうですね。
①落ち込むことはない。悔しい気持ちがあって努力するなら応援する。私だけは真っ直ぐ見てて欲しい。
②よく女性のアンケートの上位にある「男の価値は将来性(カネ)」「将来性(カネ)があれば見た目気にしない」ってアレは女の見栄。
本当は普通に生活できれば良い。でもイケメンが好きなのはしかたない。

①は貴女が関係を続けたいし彼を応援したいと思っているなら実践すべきだと思う。
ただ、彼がその言葉を素直に受け入れて行動しないと今後立ち直れない気がします。そうなったら別れの時です。
でもあーだこーだと口を挟むと殻に閉じこもってしまうか自暴自棄になるでしょうから良い変化が起きてくるまでは見守ってあげてください。
あと、そんな中で男友達と遊びにいくのも遠慮したほうが良いかもしれません。
「あ、・・・・そうだよな・・・・やっぱりね・・・・」ってなると思うので。

どの程度彼と一緒にいたいのか判りませんが苦労はすると思います。
ガンバレ!
    • good
    • 0

デートと言うと派手で活発に、とイメージする人も多いようです。


でも落ち着いてゆっくり二人の時間を楽しむのもいいもんですよ。
派手さやお金が必ず必要かというとそうでもありません。

例えば森林浴など自然豊かな場所でのんびり過ごしたり自宅でご飯を作って食べながらいろいろ話してみる、などいろいろあります。
ハレと日常のプランどちらも持ち使い分けることがコツかなと思います。
    • good
    • 0

そういう彼氏さんですから、収入の安定が第一です。


将来的にも今の状態じゃまずいでしょ。

彼氏さんのお尻をたたくわけではなく、「確かにそうだな」って思ってもらえるように話すことですね。

あなたがとにかく会いたい気持が強くて、お金関係のことを持ち出せば、彼氏さんはかえって傷つくでしょうね。

近所の公園でだって会えるわけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています