アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 


高校生です。

私は月に2万稼いでいます。
(まだ始めたばかりで長時間入れません)

彼は月に10万です。
(殆ど毎日入っているので)


私は彼と比べてお金がありません。
なので裕福なデートは厳しいです。(TDL等)

ですが彼はお金がかかる場所に行くので
私はお金を出せないことが多いです。
ただ、前もってお金がないことは伝えてあります。

その時は彼が私のお金を負担するのですが
後々「○○(私)と遊ぶと金がなくなる。」と言われました。
その通りなのですが悲しくなりました。

私は自分が払えないとわかっているところに
出来れば行きたくありません。

でも彼は「なんで金ないお前に合わせなきゃいけない?」という考えです。
遠まわしに「稼げよ」って言ってるのだとは思いますが
長時間入りたくても入れないんです。どうすればいいんでしょう。
また、お金を持ってないと付き合えないのでしょうか。
悲しくて悔しくて仕方ないです。

A 回答 (6件)

>でも彼は「なんで金ないお前に合わせなきゃいけない?」という考えです。



 夫婦の例で考えてみましょう。
 仲のいい夫婦であれば旦那さんが奥さんを愛しています。
 そしてたまに旅行などに行きます。

 そのとき旦那さんが奥さんにお前も金出せと言いますか?
 そんなこと言われたら奥さんは旦那さんをぶん殴るでしょう。 
    • good
    • 1

「金融屋」の娘です。




◎ちょっと 待って!(*^^*)

貴女が、何で「悩む」必要が あるの…?。


最近「ワリカン カップル」が「通常化」してるけど…。



「ワリカン男」は、

(1)責任能力無し⇒女性に責任を持つ能力、気概無し。

(2)経済力無し⇒男社会での負け犬

です。


女のコが、持つ「デート費用」は、

「軽い飲み物代」程度で 充分です。


「ワリカン男」と結婚した「女性」の「9割以上~」が、

「借金」「旦那の浮気に暴力」に 苦しんでいますよ。


そんな「底辺レベルの男」。さっさと 見限ったほうが「貴女の幸せ☆」のためです…。
    • good
    • 0

質問者さん、高校生なんですよね。


高校生で2万稼ぐなんてたいしたものです。
もっとも、わたしが親ならその程度お金のために、高校生の時から働かなくてもいいといいます。
勉強や部活に頑張って欲しい、そして今しかないこの時を友達と楽しく過ごすことに使ってほしいって思います。

こんなことを言う男と付き合って欲しくない・・・もっと自分を大切にしてくれる男と付き合って欲しい・・・心の底からそう願います。

10万稼ぐ彼は何者?
高校生?・・・・何やっているんだか。
学費や生活費を稼ぐために頑張る高校生なら見上げたものですが、デートや遊びのために稼いでいるとしたら、アホかです。
ベタな考えですが、勉強していい大学にいって、いい会社に入る・・・やはり幸せへの近道です。
学生のうち遊んで暮らすと、いざ就職って時にロクな会社に入れません。
いつ契約を切られるかと冷や冷や暮らすか、ブラックな会社に入ってこき使われたも雀の涙の給料でがまん・・・それどころかヤサグレてチンピラかヤクザにでもなりますか・・・

高校生じゃないです・・・・もっと最低ですね。
それこそ、彼女とのデート代くらいもて。
できないなら女と付き合うな!

蹴っ飛ばしてあげるから、連れてきなさい。
小一時間説教してあげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答有難う御座います(*^^*)

 私と彼は通信制の高校に通っています。
 時間が有り余っている為、バイトをしています。
 
 バイト先は違いますが私は長時間入れていませんが
 彼は入れているので此処まで差が出来てしまいました。

 なので10万は余裕みたいです。
 私も入れるくらいなら毎日入りたいです・・。

 彼は家賃代を貯めております。
 デートの為ではないみたいです。
 
 やっぱり皆さん同じ回答でした。
 この先彼とのこと、考え直そうと思います。
 お金の喧嘩で崩れる恋愛は悲しいので・・。

 有難う御座いました!
 koyuki2426さんの回答とても勇気づけられました。
 感謝しております。頑張りますね☆
 
 

お礼日時:2012/07/13 00:07

恋愛も人対人なのでお互い思いやりがないと成り立たないと思います。



〉でも彼は「なんで金ないお前に合わせなきゃいけない?」という考えです。

自分の事しか考えられない人なら別れた方がいいかもしれないですね。
でもお互い好きになったから付き合ったと思うので
一度ちゃんと話し合ってみて
お互いどーゆうことを思い考えているか理解し合う必要があるんじゃないかなと
思います。
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います(*^^*)

 お金の喧嘩は嫌いなので
 これ以上同じことで喧嘩するのであれば
 彼と別れようと思います。
 
 私は同じように10万稼げないので・・。
 
 きちんと話しあってみます!
 応援有難うです。頑張ります^^

 

お礼日時:2012/07/13 00:14

人生はお金じゃ無いんです。

経済状況の理由で好きな人を決めてしまう様な人は、心の貧乏な人です。何歳になってもその人は幸せにはなれないし、いくらお金が有っても心のおける友人が居なくて一生苦しむのです。

もし、あなたが一生懸命働いて得たものを 簡単にその人の趣味と付き合いの為に使わなければならないなら、そんな人は二度と会わない方が良いです。その人はあなたにとって1000円がどんなに大事かわからない 思いやりの無い人だからです。

若いんですし、自分の為にもっとお金をとって置いた方がいいデスね。好きな人と一緒にいたい素直な気持ちも今は隠すべきです。
だけど、、、、ご両親にはそう言う相談は出来ないんでしょうか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 回答有難う御座います(*^^*)

 やっぱりお金に余裕があるひとは
 人のこと考えられないのでしょうか。
 前までは違ったのですがね。お金って怖いです。

 10万円稼いでる彼からすれば
 2万円なんて稼いだうちに入らないんだと思うと悲しいです。

 
 両親にも話す機会があれば話してみようと思います。
 有難う御座いました!

 

お礼日時:2012/07/13 00:13

>なんで金ないお前に合わせなきゃいけない?


と考えるのなら、相手のぶんも出せば良いってだけのはなしなんですよね。


お金が無ければ付き合いができないかどうかは、その人同士の付き合い方次第なんですけど
もうね、ズバリ言いますけど、その男はダメですよ。
気前良く金を出してくれないからダメ、というのではなくて、付き合う相手の事情を配慮できていない点がダメだと思います。

質問者様はその彼に固執する必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  
 回答有難う御座います(*^^*)

 そうですね、
 私も【奢られるのが当たり前】とは思ってはいないんです。
 だからお金がかからない場所がいいのですが無理みたいです。

 彼との付き合い考え直そうと思いました。
 

お礼日時:2012/07/13 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!