プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前ぐらいに電気屋でマウスを買ったのですが、なんだかクリックすると勝手にダブルクリックになって設定をしなおしてもなります。
 おそらくマウスが壊れているとは思います。
しかし、箱についていた保証書を捨ててしまい、しかもレシートもなくしてしまいました。
 こういう場合って保証は効かなくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的には保証書なき場合は保障対象にはなりません。


しかし、販売店が、あなたが買った事をおぼえていてくれた場合などは、その販売店の御好意によって何らかの対応をとってくれる場合もあります。販売店にかけあってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。電気屋に電話をしたのですがやっぱり応じてくれませんでした。もうあきらめます。これからはしっかり保証書を保管しときます。

お礼日時:2004/06/27 14:35

 購入したお店にも寄りますが、ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機などのポイントカード制のお店で、購入時にポイントカードを提示していれば、善処してくれる可能性があります。

カードに購入履歴が残っている可能性が高いからです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さな電気屋で買ったのでポイントがないんですよね。電話をしたのですが買った証拠は?って言われました(汗)もうあきらめます。

お礼日時:2004/06/27 14:37

日本の某有名メーカーでは、新製品で発売開始後


一年以内だったので善処してもらえました。
一般的には、正規に購入した証明ができなければ
メーカーは保証してくれません。
シリアルナンバーから出荷の時期はわかりますから、
ダメ元で、メーカーのサービスセンターに、いつどこで
購入した物か明確に伝えて相談してみましょう。
購入店でも、話がわかる店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったところが小さな電気屋で電話をしたのですが全然応じてくれませんでした。一度メーカーにも電話をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/27 14:39

マウスを購入したときのお店の包装紙(袋)なんかも捨ててしまいましたか?


レシートが無いと難しいかもしれませんが、店によっては包装紙があればそのお店で購入したものとして新品と交換してくれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。電気屋に電話をしたのですがやっぱり応じてくれませんでした。もうあきらめます。これからはしっかり保証書を保管しときます。

お礼日時:2004/06/27 14:40

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



torotoro2さんのケースですと最早ごり押ししかないですね。直接電気店に行って担当した人間に交渉するか,あるいは売り場責任者にお願いするかでするしかないと思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。電話をしてみたのですが全然応じてくれなさそうです。小さな電気屋だったのでサービスが悪そうです(汗)電話対応も最悪でした(笑)諦めます・・・

お礼日時:2004/06/27 14:43

逆に小さな電気屋さんだから良いこともありますよ。



2日前でしたら、電話ではなく、直接出向いて顔を見せて、レシートの控えを探してもらってください。

必ず見つかるはずです。

小さな電気屋さんですから、マウスが1日に何個も出るわけがありませんから。

直接商品を持って行ってみてください。

駄目元ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!