アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、百貨店のヘアアクセサリーのお店で買い物をしました。
新作の入荷がありますとのことで連絡を受け、とても楽しみにしていたのですぐお店に行きました。同じデザインのヘアゴムとカエルピン(小さいバレッタのようなものです)が色違いで展開されており、単品でも組み合わせても使えるという旨のものでした。
ヘアゴムとピン、お揃いで欲しかったのですが…私の選んだヘアゴムと同じ色のピンは作られていないとのことでしたので、結局ヘアゴムとピン別々の色のものを購入しました。
ところが、後日インスタに私のヘアゴムと同じ色のピンが載っていて…職場近くの店舗にて確認したところ、入荷が遅れただけでピン自体は作っていたと言うのです!それに、そちらのお店ではゴムとピンお揃いで欲しい方が結構いらっしゃるので、お客様に聞かれた時には入荷したら連絡しますと回答するように上から言われていたはずですし、当店ではそのように対応させていただきましたが〜とまで言われました…。
たかがヘアアクセサリーです、でも、それなりにお値段のするものです。それに…このシリーズが出るのを心待ちにしていたんです。
私がお揃いにしたかったピンの色以外にも、何色も追加で販売されていて…ショックでした。購入した際に、こちらにあるので全部ですと言われ選びました。作ってないとか、全カラーですとか…正直、選択肢がもっとあるなら違う色を選んでいたと思うのです>_<
今手元にあるのも、もちろん可愛い。けれど、選択肢が増えた中にももっと好みのものもありました。
購入して2〜3週間経ちますし、複数購入した内、使用したもの、未使用のものありますが…交換とか返品とかして欲しいわけではありません。常識的に無理があると思いますので。でも、何となく…これってアリなの!?と思ってしまいます。
それなりに仲良くさせていただいていたお店でスタッフさんにも良くしていただいていたつもりでしたので気持ちのやり場がありません…(ーー;)
こういったことは当たり前なのでしょうか?もはや仕方ないこと、で、大人として片付けるべきですか?
※捕捉ですが、事前に色やデザインの展開を自分で知ることは出来ませんでした。ブランド側でHPやパンフレットなどに掲載しておりませんでしたので。

A 回答 (1件)

クレーム入れないのはなぜ?

匿名の電話で
愛のあるクレームを

お店にはようなって欲しいが故のクレームと伝えて

またはメーカーにクレーム

私はクレームを入れることを
恥ずかしいことだと思っていません

クレームで金品を戻したいとかも思っていません

ただ気持ちのいい買い物
気持ちのいい街にしたいだけ

ここで語るよりも
メール
電話
アンケートなどで
ちゃんと意見しよう

企業もとても勉強になると思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
気まずくなるのが嫌で、何も言えなかったのですが…対応してくれたスタッフ本人やお店に直接言うのではなく、匿名で会社さんに言うことは出来る気がします。ガッカリしすぎて、気がつきませんでした。少しすっきりしそうです^ ^