プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の男の子ですが、
私がネットで調べた限り不安障害のような症状で
治療を受けたいと思っています。
できれば紹介状が必要ないところがいいのですが
私が調べた限り、必要なところが多いように思います。
紹介状というのは普通の小児科などでももらえるものなのでしょうか?
あと、病院によっても違うかとは思いますが
治療費のことなども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現在最高なのは聖路加病院、遠いかも知れませんが、家人も受診しましたが何しろ遠い。

    • good
    • 0

お子さんに辛い症状があるんですか。


心配ですね。

まず町のお医者さん、(小児科でもいいと思います。)
風邪とかで行った事があるお医者さんがあれば、
そこで相談してみてください。

場合によっては、処方箋を出してくれることもありますし、
紹介状も書いてくれます。そのときに治療費のことも聞いてみるといいですね。
基本的に薬の治療ですから、治療費は高くないと思います。

お子さんの状態、早くよくなるといいですね。
    • good
    • 0

とりあえず、このようなリストがあります。


http://www.jpeda.or.jp/soudanimeibos/index2/sear …
紹介状が必要な病院かどうかはネットで調べるか、病院に電話してみるかで調べてください。

治療費に関しては、乳幼児の医療証があればそれでまかなえると思いますが、、、
御住まいの市町村によって、若干異なるのかもしれません。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f211/p3147.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!