プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、オレンジペコーがゲストで来るということで、生まれて初めてclubに行くことになりました。ちなみに私は21歳女です。

しかし・・・clubという場所に行ったことがないので、どんなところなのか想像があんまりつきません。(今回行くところは小さ目のところらしいのですが)私の中では、DJさんがいてみんなで踊ったりしてるようなイメージです。でも、そういう空間は今まで体験したことがなく、私が入っていけるのかどうかがちょっと心配です。(歌って踊ってはじけるタイプではないので・・)

そして、そういう場所にはどんな服装で行ったらいいのかなぁ~・・。というのも疑問です。

こんな私に返事をください。よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

こんにちは。

クラブに良くいく一般人です(笑)。

全てはイベント次第、というのが正解なんです。
例えば、今一番多いイベントはHip Hopなわけですが、
そこにはやはりB系の人が集いますし、明らかに危ない奴も居ます。女の子の露出度も高い。
Technoだと割にストイックな雰囲気で、見た目普通の人も居ますが、酒飲んで騒ぐより水飲んで踊る感じ、とかね。

で、今回のイベントですが、オレンジペコーがライブゲストと云う事ですから、かなり気楽に入れるはず。
ジャンルもジャズ、ボサ、ブラジリアンを中心としたポップな感じになるでしょう。
客層は大学生~専門学校生で女性が6~7割、ファッション的にもクラブってことは意識せずに渋谷に買い物に行く程度の感覚でオーケー。
また、DJが誰かにもよりますが、そんなにガンガン踊る人はいないはずです。まあ別に踊る必要自体もないですし。
踊るといっても恐らく「揺れてる」だけです。
なので、「踊ろうよ」みたいな感じになってもそんな焦る必要は有りません。

と、ちょっと調べてみましたが、
多分須永さんがDJですね。須永さんはやっぱりジャズ、ボサ、ブラジリアン系のDJです。非常にオシャレなレコードをかけます。Airの方なら結構盛り上がるはず。熊本の方はちょっと読めませんが。

そんな感じです。気負わずに行って下さい。
僕なんてあまりに気負わな過ぎてまずいと思ってるくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
なんか、私でも行けるかなぁ~って気がしてきました。オレンジペコーなら入りやすい雰囲気なんですね!
あんまり気負わないで行ってみたいと思います。
あと、私は熊本に行くのですがどうして熊本が分かったのでしょう・・?すごいですねえ。私、書いてましたっけ!?
ほんとにお返事ありがとうございました!!!

こんにちは。

オレンジペコーのオフィシャルサイトにあったスケジュールでクラブイベントは二つしかなかったので。(笑)

熊本ね、良いですよね。
数える程しか行った事ないですが、非常に好きな街です。何故か駅前のミスドに居る事が多かったですが。
そのうちまた行きたいです。

熊本のクラブシーンってどうなんだろう?
福岡くらいなら噂には聞くんですけどね。
正直読めません....

須永さんが回すなら、多分最初に地元DJ、10時~12時あたりでライブ、その後須永さんが1時間~2時間回して、ラストは地元DJに引き継いで終わりじゃないですかね。
無理して最後(5時)まで居る必要はありません。
疲れたな~と思ったら帰りましょう。多分、再入場不可でしょうし。

あとは....やっぱ出来れば連れが居た方が良いです。
話し相手がいないと結構つらいので。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。私が行くのは熊本のライブなんですけど、主となる9時からのライブにはちょっと間に合いそうにないので、その後にある(らしい・・・)彼氏の知り合いのDJさんのいるクラブに行くことにしてるんです。ライブの後にまた、そこのクラブにオレペコが来てくれるらしいんです。きっと歌ってくれますよね~!!?
あと、連れはいます!彼氏が連れてってくれる予定です。私は初めてなのに一人とかはぜーったい無理です!!
なんか、話によると、小さいクラブなのでもしかしたらオレペコと話したりできるかもしれないという・・・。ちょっと期待しております。

こんにちは。

そりゃ良かったですね。
きっとアコースティックセットで3~4曲って感じでしょうけど、間近で見られるはず。
終わったら話す事だって出来るでしょう。
僕も違うアーティストですが同じような感じで話した事ありますし。
ただ、ライブ後ですからね。時間は結構深いはずです。
12時くらいじゃないかな。

楽しんで下さい。
    • 0

オレンジペコーさんなら、一般によく知られている方なので、当日はあまりクラブ慣れしてないお客さんが多くなると予想されます。

踊り方はジャンルや人それぞれの性格やその場の雰囲気で違うと思います。自分の中の雑念を全て捨て、流れている音楽に素直に向き合うだけで、自然と体が揺れるものです。あまり気を張らずに、マイペースで音楽を楽しめればいいのではないでしょうか?
服装は普段どおりでよいと思います。ただ、小さいクラブだと換気が悪かったりして、とても暑かったりしますので、季節も季節ですし、夏らしい格好をしていけば良いと思いますよ。あと、荷物はなるべく小さくまとめて行かれたほうがいいでしょう。ロッカーなどがない場合、手荷物等は自己管理になります。盗難等に気をつけてくださいね。
それでは、楽しんできてくださいね~
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。もう、来週にライブがせまってるんですよね。今からドキドキしています。服装は普段どおりでいいんですね。それならほっとします。なんか、行った事のない空間なのでホントにわからなかったんですよ。とにかくオレペコのライブ楽しんできます!