プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマダ電機でDVI-D HDMI変換ケーブル(HDC-DV10/BK)とDVI変換コネクタ(AD-DVFTD15M)を購入しました。

パソコン本体にHDMI変換ケーブルのHDMIを付けてディスプレイにD-Sub15ピンしかないのでAD-DVFTD15Mを付けて、DVI129ピンをHDMI変換ケーブルについてるDVI129ピンを付けてパソコンを起動してみたんですがディスプレイにパワーセービング?というメッセージが出てきてディスプレイがちゃんと映らなかったです。
何とかちゃんと映るようにならないですか?
この商品は非対応ということでしょうか?
店員にディスプレイの端子がD-Sub15ピンしかないんですがこの商品を買えば映りますかと聞いて買ってきたんですがちゃんと映らなかったです。
ディスプレイの品番とかは言わなかったです。
その場合はヤマダ電機は返金に応じてくれますか?
下に購入したURLを張り付けおきます。
よろしくお願いします。
ディスプレイはDELLのE1914Hを使用しています。
パソコン本体は DELLのVostro 270sを使用しています。

HDC-DV10/BK
http://akibaoo.co.jp/c/11/4951241134619/
AD-DVFTD15M
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/display/a …

A 回答 (2件)

映りません。

何ともなりません。
DVI端子には、以下の3種類があります。
「DVI-D」(デジタル信号だけ出ている)
「DVI-A」(アナログ信号だけ出ている)
「DVI-I」(上記の2つを複合させたもので、デジタル・アナログの両方の信号が出ている)
HDC-DV10/BKは、HDMIとDVI-Dの変換ができるケーブルです。
AD-DVFTD15Mは、DVI-I端子のDVI-A部分とアナログRGBの変換が行えるコネクタです。
この組み合わせでは、デジタル信号からアナログ信号を合成して作り直す機能がどこにもないので、映像が出力されるはずがありません。
    • good
    • 0

やったことないですが、デジタルーアナログの変換が伴いますから難しそうですね。

返金は交渉次第(レシートがあれば大丈夫なように思います)ではないでしょうか。
パソコン本体Vostro 270sにもD-Sub15ピンがあるように思いますので、D-Sub15ピンのVGAケーブルで接続すれな何ら問題ないのではと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!