プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離が決まっている人から告白を受け悩んでいます。(長くなります!)
私は現在大学4年生で、告白して頂いた方は大学の同級生です。その人にはつい最近まで大学1年の時から付き合っていた彼女がいました。(ちなみに彼女も私の同級生です。)
彼女と別れた後から、その人からアプローチされました。それまでは友達の1人として思っていましたが、アプローチを受けてから少しずつ意識し始めたので、告白された時は正直嬉しかったです。
ですが返事を出せずに悩んでいる理由として
①卒業まで数ヶ月しかなく、卒業後は遠距離になることが分かっている②元カノと別れて時間が経っていないので少し複雑③12月に卒論発表、1月に国家試験があり今付き合っても会いたい時に会えるか分からない④彼は違う大学に入り直すため就職せず受験生になる
です。
彼のことは好きか嫌いかで言ったら好きなので、出来たら付き合いたいのですが、上の理由でなかなか決められません。時期も時期ですし…お互い大事な時期にうつつを抜かすなんて!という意見もあるかもしれません。もしかしたら付き合うことでお互い大変な時期を乗り越えられると思ったりもします。でも、彼の将来が不安定なことと卒業後遠距離になるのが気がかりです。

ここは、自分の未来を優先して断るべきでしょうか?それとも好きという感情をとりOKした方がいいでしょうか?

皆さんが告白されてOKをした理由も出来たら教えてください。好きだけじゃダメなのかなと考えてしまっています…

A 回答 (6件)

相手は別れたばっかりだからやめた方がいいでしょ。

    • good
    • 0

なんかさ質問みてて思ったんだけど


色んなことを難しく考え過ぎなんじゃないかな~

色々悩んでるうちは本気じゃない的な回答もあるけど、はたしてそうなんだろうか?
恋愛感情なんて自分の状況や環境に関係なく沸き上がることなんて珍しくないでしょ
だからこそ色々悩むんじゃないんかな~
そりゃ大事な時期に恋愛なんてしないって強い信念を持ってる人も居るだろうけどっ!
俺は無理っていうかわからんよwこの感情ばっかりわw


それでね何が言いたいのかと言いますとやね
主さんの意見ってはっきり持ってると思うのよね。
で、その上で付き合いたいって思ってるやん?
じゃ、そのまま彼に伝えたら?って単純に思ってんけど(*´∇`*)

不安な部分と自分はこういう風にしたいねん!的なことでもいいから彼にぶつけてみて逆告白したったらいいねんっ!w
で、彼にも悩ませてしっかり考えた答えをもらえればベストやと思うんだよね~
その回答が???なら気持ちも覚めるかもしれないしねw

最後の学生生活?なんだし勉強も恋愛も両方楽しめばいいやんっ!て個人的には思うから、
ほんま頑張りぃやっ!
    • good
    • 0

あれこれと条件を考えて迷っている内は、


彼を本当に好きではないのですよ。
本当に相手を好きになれば、どんな状況でも
付き合いたいと思うものです。
    • good
    • 1

好きだけじゃ難しくないですが主さんは彼のことそこまで好きじゃないのでやめたほうがいいです。


就職が早くて四年後の「好きか嫌いかで言ったら好き」レベルの、変わり身が早い人と遠距離を始めるほうがどうかしてると思いませんか。
試験や論文はまったく関係ないです。みんなやってますから。好きなら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答どうもありがとうございます。そうですよね、好きか嫌いかのレベルで付き合っても結果は見えているように思えてきました。後で学校の友人から彼は別れた元カノとは未だに仲が良いと聞きちょっとこの人どうなのかな…ってなってきました。

お礼日時:2015/09/19 16:24

遠距離大変ですよ。


うちの子は遠距離があるがゆえにゴールインが早くはなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身遠距離は経験したことがないのですが、遠距離になった途端別れてしまった友人がいるので遠距離はお互いの時間とお金の余裕がないと難しいのかなと思ってしまいます…好きだけじゃ難しいんですかね…

お礼日時:2015/09/19 12:32

彼のことが好きだと思えるなら付き合えば良いだけでしょう。


遠距離になるからなんだというのでしょう?
「短距離」で別れるカップルなんて掃いて捨てるほど居るのですよ。
続くかどうかなんて、距離に関係なく「やってみなけりゃわからない」ものなのです。

厳しい言い方をさせてもらうと、遠距離を理由にためらうなら、「その程度の気持ち」ってことなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でもやってみなきゃ分からないと思っています。
私から仕事が休みの日に会いに行くことは特に問題ないのですが、相手は受験生なので会いに行っても過ごす時間に余裕がないんじゃないかとという考えがちらついてます…

お礼日時:2015/09/19 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!