アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送法違反などが状態化していますが、広告に規制を入れて違法行為があった場合は広告停止とする処分を行えばいいんではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 今でも大本営発表ばかりですよね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 19:34
  • 民法上の契約を超える規制は可能です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 19:35
  • 放送法はそもそも表現の自由と衝突する法律です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 19:35

A 回答 (6件)

それは表現自由で蒸すかしいと思われます。



選挙中しか無理でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なにについてのなにが放送法違反なのか判りませんが。



すでに不正競争防止法、消費者保護法などがあります。
    • good
    • 0

テレビ放送で広告を出してるのは、放送法違反してるのと関係ない企業ですから、それの広告中止なんかしたら、賠償問題が発生しますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

戦中末期のように、各メディアは政府というか官僚が出した情報しか流さなくなりますが、良いですか?。


そうなったら、財務省が考えている預金封鎖や消費財25%、等も簡単に通過します。また、官僚の意向を無視する政治家や政党は存在しなくなり、日本は完全な官僚国家となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>民法上の契約を超える規制は可能です


No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 19:35

で、誰を規制するの?
    • good
    • 1

番組で放送法違反を犯したら放送局の番組を放送停止処分にすればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!