dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DQ4で、今、「銀のタロット」という武器が必要なのですが・・。
最初に取れるものを、売ってしまって、きりさきアニマル(カナ)が落とすと攻略ページに書いてあり、今日5時間ぐらい、ずっと戦いっぱなしでしたが、一度も落としませんでした・・。
効率がいいように、トルネコもパーティーにいれて、盗むのを期待でていたのですが、他の技ばかり・・・一度も盗もうとする気配なしでした。
「運」が関係しているのでしょうか?

モンスターのもっているアイテムをGETする方法ってないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

頑張ってやつざきアニマルを倒し続ければ、銀のタロットを落とします。



全てPS版として回答させて下さい。

私はゴッドサイドの島で戦い続けました。
銀のタロットを落とすまで、数時間かかりました。

PS版ではトルネコの「宝箱を盗む」はほとんど期待できません。
トルネコが盗む確率は、宝箱を落とす確率×5/256であるとする書き込みがありました。
詳細は不明ですが、盗む確率については私も同じような印象を受けました。
やつざきアニマルが宝を落とす確率は1/256だったと思います。
トルネコがやつざきアニマルから宝を盗む確率は1/13107.2になります。

「運」は宝を落とす確率には影響しないと思います(かなり確かな情報です)。
「運」が関係するのは状態異常だったと思います。

私も以前、質問者さんと同じ疑問を抱いていました。
だから、質問者さんのもどかしい気持ちは良く分かります。
銀のタロットが手に入るといいですね。
    • good
    • 0

倒しまくるしかないですね…。


でも私はやつざきアニマルから「銀のタロット」ゲットしたことありますから、大丈夫です、いつか落としますよ。

トルネコの盗みの件ですが、あとにもさきにも一度だけなんですが、ピサロナイトから「せいじゃくの玉」を盗んでくれました。それで戦闘後の宝箱とともに2個ゲットしたことがあります。
ですので、運がよければ(トルネコのではなく、プレイヤーとソフトの相性?)盗んでくれるでしょう。

これは気休めでしかないですが、あまりに宝箱を落とさないときときは、一度リセットして再起動で挑戦するプレイヤーもいます。DQ5なんかで、レアモンスターを仲間にするときなんかです。
一度起動すると設定(?)なんかが確定されるので、それをリセットするためだとか言われていますが、真偽のほどはわかりません。でもお試しになってみては?
    • good
    • 0

当然ですが銀のタロットを落とす可能性のある「八つ裂きアニマル」を最後に倒していますよね?


(ドラクエシリーズは最後に倒した敵が宝箱対象になります)

あとは落とすまで戦うしかないですね。
(トルネコはめったに盗まないので期待しない方がよかったような・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八つ裂きアニマルは、僕が、戦っているところでは、
まず、他のモンスターとは確実にでません。
2匹か3匹ででてきます。ですので、その点では大丈夫だと思うのですが^^;

トルネコが、今まで他のモンスターでも盗もうとしたことがないんです。。攻略ページに運が関係すると言う感じのことが書いてあったのですが・・。
詳しいことは書かれてませんでしたが。

お礼日時:2004/06/28 20:30

モンスターから入手するのは運任せなので、アッテムト鉱山で拾うのが確実かと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッテムト鉱山の方を売ってしまったんです・・・。
それで、探してるのですが・・。

お礼日時:2004/06/28 20:25

やつざきアニマルじゃなかったかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それです^^;すいません^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!