アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作文用紙の使い方で質問です。 一年生なので、一行10マスあります。 外国のお子さんで、片仮名でかくと10文字以上の苗字が有る場合は、どのように名前を書く様に教えればいいのでしょうか。 一行目、2行目ともに上から二マスあけて、苗字と名前の間に一マスあければいいのでしょうか。 詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

#2です。



長さ次第では、1行目に姓のみ、2行目に名のみ、として下2マス(or 1マス)空けても良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バランスや苗字の長さを考えて、2行に分けてかきます。
2度のご回答、大変ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 02:44

>片仮名でかくと10文字以上の苗字が有る場合



1行目⇒下1マス空ける。
2行目⇒(姓後半部と名の間を1マス空けた上で)下端を1行目に合わせる。
のようにするとバランス良く見えると思います。
    • good
    • 0

フルネーム書かなくても良いと思います。


マイク とか ミッキーとかで良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、臨機応変でいい案ですね。ありがとうございました。

ただ、詳しく書かなかったので申し訳ないのですが、作文用紙の使い方を教える為なので、苗字と名前の間は一文字あける、名前の下は1マス空ける等の本来のルールに付随した書き方で、名前が長い時はどうするかを知りたいのです。 続いて、何かありましたらお教えください。

お礼日時:2015/09/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!