プロが教えるわが家の防犯対策術!

【川島なお美炎上商法のタレントたち】質問 :荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

例: その1

荒川静香がTwitterで川島なお美に対して「ご冥福をお祈りします☆」と☆を付けて不謹慎だと炎上しました。

ご冥福をお祈りします☆がバツなら何がマルだったのでしょう。

×ご冥福をお祈りします☆(星)

?ご冥福をお祈りします♡(ハート)

ハートならOKだったのでしょうか?

ハートが不謹慎ならドクロだったらOKだったのか?

?ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

どれが正解だったのか教えてください。

×ご冥福をお祈りします☆(星)
ご冥福をお祈りします♡(ハート)
ご冥福をお祈りします⚫︎(髑髏)

例:その2

デビ夫人。デビ夫人は川島なお美が死ぬ3日前まで毎日電話をしていたそうです。死にかけの人間に毎日電話してくるのは当の本人(川島なお美)にとって大きな負担で、もう電話をして来ないでください。元気になったらまたこちらから電話しますからと川島なお美から電話を拒絶される始末。

デビ夫人は芸能ネタを掴んで本人が死んだらネタにする気マンマンだったようで、川島なお美が死んだら速攻、電話の録音をメディアに公開。

死人で金儲けをすることからデビスカルノが本当にスカル(頭蓋骨)。死の商人になったと話題。

デビ夫人は海外の大物著名人と親しいようだがどうも毎日電話や手紙にメールを送りまくるなべやかん並の営業をしているようで、著名人から届いた手紙を自慢しているが本人が送りまくってゲットしている模様。

質問

荒川静香とデビ夫人。どっちがタチが悪いですか?

A 回答 (2件)

どんな事でも、あら探ししようと鼻息が荒い人は、非難するのでしょうね。

星印☆も、人は亡くなるとお星様になる、という意味に解釈するならば、適しているとも言えるし、
デビ夫人も、厚い友情がゆえにとってしまった行動とも解釈できます。
まあ、私は個人的には肯定も否定もしません、色々な人がいるな、というだけで、それ程目くじら立てる事には思えません。
1番悪意があるのは、重箱の隅をつついては、人の悪口ばかり言う人達に思えます。バッシングは、劣等感や退屈を抱えた人達のうさ晴らし方法ですから。
    • 8
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

タチがよい、悪いと言うよりも、人をネタにしてまでも話題の中心に入り込み、生き残りたい・・と言うのが芸能界ではないのかなあ。

結局一般人の世界でも、うまいことやって、人を騙してでも金儲けしたほうが勝ちと思います。残念ながら。だからあまり詳しくテレビは見ないようにしています。タチの悪い人の片棒を担いでいるようで。
    • 0