プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびフィット1.5Tからウィッシュに乗り換えようと思うのですが、イロイロとアドバイスください。出来れば、フィットにも乗っていてウィッシュにも乗ったことがある方おしえてくあださい。

1 フィットは乗り心地が硬かったのですが、ウィッシはどうですか??

2 フィットの2列目は非常に広くて気に入っていたのですが、ウィッシュはどうでしょうか??

3 フィット1.5Tからウィッシュに乗り換えた場合維持費の面では年間の税金の自動車税が上がるぐらいと考えていてもいいのでしょうか??
保険も300CCぐらいのUPでもあがるのでしょうか??

実際に試乗してみたいのですが、こちらはとても田舎なのでディーラーもなく皆様のアドバイスが頂ければと思っております。

おしえてください。

A 回答 (3件)

HONDA車は総じてメーカーの個性、カラーにより足回りは走りに振った仕様が多いです。


TOYOTA車は全般的にその逆で「ふわふわ」した車が多いです。
でも最近はTOYOTA車でも固めの足回りで走りに振った仕様が多くなってきたように思います。
F1に参戦したり弱点である若者の取り込みに一生懸命です^^;


2列目は間違いなくFITより狭くなります。
他の皆さんのおっしゃっているとおり3列車ですから3列目をつぶすとFITと同等の広さを確保できるかもしれませんがviresさんが3列車への乗換えを検討していることを考えると3列目の使い勝手は捨てにくいかと思います。
まぁ極論はディーラーで実際にその広さで大丈夫かを確かめるということになるんですかね。どちらにしても最後はディーラーへ行くことになりますし。


保険の金額も上がりますよ。等級、その他要素が多いのでいくらあがるとはいえないですが・・・。



以上もと営業マンで初級保険資格をもっているものからの回答でした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは


フィットには乗ったことが無いのですが、ウィッシュには昨年の6月から乗ってます。
1.215/45にインチアップしたせいで多少硬くなってしまいましたが、純正でも少し固めの設定のようです。
純正の195/65では乗り心地は悪くなかったです。

2.2列目は座席が前後にスライドしますので広く使えます。

3.自動車税が34,500円から39,500円になります。(グリーン税制適応車でしたので、本年までは半額でした。)
自賠責保険は排気量は金額に関係なかったと思います。任意保険も車両保険以外は有ったかどうか不明です。
車両保険は取得額が上がる為上がると思います。私が車両保険に加入した際は230万円まで保証でした。
    • good
    • 0

現在WISH(1800X-S)を使用してます。


Fitは乗ったことがありませんが、WISHの乗り心地はそれほど硬くはなく、いいほうだと思います。

3列目をたたんで2列目を一番後ろまで下げると足元はかなり広く快適に使えます。

維持費は税金は2000ccクラスと同等ですのでFit1.5Tから見るとアップします。
燃費は11~13KM/Lと思っていたよりいいので、自分は満足しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!