アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、あなたの一番好きな戦隊シリ-ズを教えてください。
また、その作品について知っている情報があったら何でもいいので
ぜひ教えて下さい。特にキャストなどが知りたいです☆彡

A 回答 (18件中1~10件)

どうも。


私は「サンバルカン」がすきでした。
歌もよく歌っていましたし、♪シャーク、イーグル、パンサー
空母も持っていました。
また、今では珍しい3人編成のところもよかったです。
基地となっている、マスター、一応隊長というか監督というか
タモさんばりのサングラスをかけたマスターのつくる
あの特製カレーがうまそうでした。時折ラーメンもつくってた?
たしかだいぶ前にお亡くなりなったと聞いているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンバルカンは私の生まれる前の作品ですが、3人組みというのは知っていました。珍しいですよね。

お礼日時:2001/06/18 12:59

やっぱり、『秘密戦隊ゴレンジャー』でしょうか。


リアルタイムで見てたんですが(歳がバレるな…^^;)、
本当に衝撃的でしたから。
放送開始と前後してコミカライズもされていたんですが、
主人公のイメージが誌面と実際の画面とでえらく違って
いたのがややトラウマ気味(スポーツ刈りなんだもの…)。

キャストは以下の通り。

海城剛(アカレンジャー)…誠直也
新命明(アオレンジャー)…宮内洋
大岩大太(キレンジャー)…畠山麦
熊野大五郎(同/55~67話で代打)…だるま二郎
ペギー松山(モモレンジャー)…小牧りさ(現・小牧リサ)
明日香健二(ミドレンジャー)…伊藤幸雄(現・正道武)

誠さんは他に『ファイヤーマン』でも主役を務めており、
現在のところ等身大もの・巨大化ものの両方でメインを
張った唯一の方です。
他には何と言っても『特捜最前線』が有名。

宮内さんは説明不要でしょう。
日本の特撮ヒーロー史を語る上で、この方と藤岡弘氏を
外すのは絶対に不可能です。

また、敵のボス・黒十字軍総統役で、あの「青汁親父」
こと八名信夫氏も(途中からですが)登場しておりまし
た。

参考URL:http://www20.freeweb.ne.jp/play/mrkensi/hero/cas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
私は見ている限りキレンジャ-が気になる存在です。

お礼日時:2001/07/07 14:38

こんにちわ。

下のページチェックしてください。
私は、ギンガマンが好きでした。でも、カクレンジャーも・・・楽しかった思い出があります。

参考URL:http://super-sentai.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギンガマンは歌だけしっていました。
でも、照英さんが出演してたんですよね。
見とけばよかったです。

お礼日時:2001/07/07 14:47

ずばり、『超電子バイオマン』です。


主役ではなく、悪役なのですが、シルバという名前の一匹狼的
人物が好きでした。
いつも「破壊!破壊!」と言ってる人です。
彼はバルジオンというロボットにのっていて、主役側のロボット
よりかっこよかった気がします。
キャストはよく覚えてないのですが、敵側にストロング金剛がい
たのだけ覚えています。
あと、バイオピンクをやっていた人が、後にアダルトビデオ(?)
に出演したという話も聞きました。
ヒーローといえども、現実にはいろいろあるもんなんだなーと
思ったり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バイオマン放送時は私は赤ちゃんだったので見てなかったです。

お礼日時:2001/07/07 14:49

私は「バトルフィーバー」が好きでした(^^)。


隊員の名前に赤とか青とかの色ではなく、国名を使っているということが当時の私には衝撃的でした(笑)。バトルコサックをしていた人は、確かアクション系の俳優さんで、薬師丸ひろこ主演の「里見八犬伝」にも出てましたよ。
今考えると、「バトルフィーバー」って、なんとも楽しそうなネーミングですよね。直訳するとちょっとコワイけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスアメリカって・・・あのマスクこわくないですか?

お礼日時:2001/07/07 14:50

ゴレンジャー世代です。

「好きでよく見ていた」ことくらいしか覚えてません。
今は、子供と一緒に「メガレンジャー」「ギンガマン」「ゴーゴーファイブ」「タイムレンジャー」「ガオレンジャー」と、ずっと見ています。

「メガレンジャー」
ヒーローが高校生で、最終回近くになって「おまえたちがいるからネジレジア(悪者)がくるんだ!」と町の人に白い目で見られながらも、みんなのために頑張る姿が泣けました。
参考URLはファンのページです。
「よい子のデジ研」で主演者情報(過去のものから最新まで)が見られます。

「ゴーゴーファイブ」
決めゼリフの「燃えるレスキュー魂!救急戦隊ゴーゴーファイブ!!」は耳に残ります・・・息子はこれを見て「大きくなったらレスキューやる」とみんなを守る仕事に憧れを持ちました。

ひとつに絞れなくて・・・m(_ _)m
う~ん、「タイムレンジャー」も捨てがたい・・・。

参考URL:http://ranger.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「メガ」、「ゴ-ゴ-V」、「タイム」好きです~!
かっこいい人が多い作品だと思います。

お礼日時:2001/07/09 11:56

他の人が投稿しやすいようにまとめておきますね。



秘密戦隊ゴレンジャー

ジャッカー電撃隊

バトルフィーバーJ

電子戦隊デンジマン

太陽戦隊サンバルカン

大戦隊ゴーグルファイブ

科学戦隊ダイナマン

超電子バイオマン

電撃戦隊チェンジマン

超新星フラッシュマン

光戦隊マスクマン

超獣戦隊ライブマン

高速戦隊ターボレンジャー

地球戦隊ファイブマン

鳥人戦隊ジェットマン

恐竜戦隊ジュウレンジャー

五星戦隊ダイレンジャー

忍者戦隊カクレンジャー

超力戦隊オーレンジャー

激走戦隊カーレンジャー

電磁戦隊メガレンジャー

聖獣戦隊ギンガマン

救急戦隊ゴーゴーファイブ

未来戦隊タイムレンジャー

百獣戦隊ガオレンジャー


戦隊もののルーツとしては
仮面ライダーXでライダーがゲストに出ることで
視聴率が跳ね上がったので
じゃあヒーローの戦隊を作ってしまおうということでスタートしました。
アマゾンライダーでライダーの放映がテレビ朝日からTBSに移ったこともあり、仮面ライだXの後番組としてテレビ朝日独自のヒーローものとして企画されました。

バトルフィーバーJからロボットが出るので「スーパー戦隊シリーズ」といわれています。

一つ一つ説明したいけど長くなるので割愛

好きだったのはチェンジマンとダイレンジャーかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、素晴らしいです。
細かく説明していただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 11:58

ふたたびです。


下のHP、間違ってました。
すいません。

参考URL:http://super-sentai.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/09 11:59

「大戦隊ゴーグルファイブ」


理由を聞かれると「?」なのですが、熱心に見ていました。新体操とは、今思えばすごい目の付け所だなあ、としみじみしたり。
あと「高速戦隊ターボレンジャー」も好きでしたね。今でも主題歌が歌えます。

PEPSIさん、一覧表ありがとうございました。
「ああ、こんなのあったなあ!」となつかしかったです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タ-ボレンジャ-は私の弟の戦隊もの最盛期でおもちゃとか結構持ってましたよ。だから、よく覚えてます。

お礼日時:2001/07/09 12:04

嶋大輔と森恵の出ていたライブマンもスーパー戦隊でしょうか。

三人しかいなかったけど。(後で5人に増えたようでしたが)
子供と一緒に見ていたんですが、親の方が見入ってしまうような見事なストーリー展開でとっても感心したのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嶋さんは今度「ガオレンジャ-VSス-パ-戦隊」に出演しますよね。
しかし、「ガオVSタイム」をやらないのはかなり寂しいです。タイムはかなり好きだったので・・・

お礼日時:2001/07/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!