アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方個人としては、是非と期待しています。現状の対中国への姿勢は落胆するばかりで、せめてオバマ大統領には、最後に、南沙諸島の埋め立て岩礁の一つでも、破壊して欲しいものですが、米国の次期大統領に、ヒラリークリントンが選ばれる可能性は、どうなんでしょうか?ドナルドトランプ氏という候補の、対中国への姿勢が判りかねますが、ヒラリークリントンは、明らかに中国共産党、習近平には対峙しているように思えますし、中国側も一番嫌がるのでは??と思いますので、これ以上の候補はいない気がするのですが??

A 回答 (6件)

元ファーストレディが大統領になると、女性の社会進出の上でマイナスだと思います。


女性で、大学卒業の時から政治家を目指して頑張っている女性はたくさんいるわけです。どんなに頑張っても元ファーストレディにはかなわないとなると女性を正しく評価していることにはなりません。
    • good
    • 0

大統領になって、若いツバメと一悶着起こす位に情熱を持ってやってくれるなら有り。

男だと露中の大将達も対抗意識でおかしな方向にいきかねないので、マダムの方が適任じゃないか。弁も立つし。但し、ヒスは困る。
    • good
    • 1

共和党より、民主党の方がまだ組しやすいでしょう。



だから、今回の習の訪米でも、アメリカ財界の協力を得ようとしに行ったのでしょう?

しかし、果たしてどうでしょうか?
中華版OSで、マイクロソフトとも競合してますし・・・ブルゲイツと会ったからと言ってもね・・・
ボーイングを300機買っても、どこで使うのって感じです。

中華新幹線は受注しましたが、メンテナンスできんの?っ手感じですし・・・アメリカで不幸が起こらないことを祈るだけですね。
まさかアメリカで埋めるわけにはいかないでしょうし。
    • good
    • 0

可能性はゼロでは無いって事しか、言えないと思います

    • good
    • 0

あのウォーレン・バフェットがヒラリーの勝利に賭けてもいいといったくらいだから、やはりヒラリー大統領が誕生するのでしょう。

    • good
    • 0

誰が大統領になろうが、対中国強硬路線となりますと中国は議会工作をしてくるでしょうね。


結局それによって大統領と議会が対立してしまって、他の政策に対しても協力しないと言う事にもなりかねません。
地方議会では韓国系住民の票によって成り立っている議員が複数居ますから慰安婦像など作らせる結果ともなっているので、
連邦議会も韓国系住民を中国系住民が誘導してと言う事も無いとは言えないでしょう。
それらもありますので、ヒラリー氏がどの様な大統領選を行うかが鍵でしょうね。
個人的には私も期待したいですが、まずアメリカの民主党大統領候補に為らないとなりませんので、大統領候補となった場合に
スキャンダルが無ければ50%以上は有りそうですが。
共和党がネガティブキャンペーンを行うでしょうが、その対処次第と言う所もあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!