プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカーの試合で、これは面白かったと思うものを教えてください。

A 回答 (7件)

フィオレンティーナの試合全部

    • good
    • 0

いつかの日本 対 オランダ戦

    • good
    • 1

90年代前半の最強リーグSerie Aでは多くのチームがフリーキックのスペシャリストを有していて、ゴール正面でファールを犯すと失点の危機になるという緊迫した試合が多かったです。


ミランダービーやローマダービーはいつも熱い試合でしたが、特にFK得点率が高いIntelのソサとParmaのゾラを擁する両チームの対決は最後まで緊張感があり、ソサのゴールへの貪欲さがチームを牽引している良い例でもありお勧めです。
1993-1994 Inter vs Parma

また、同シーズンのユベントス戦では両チームとも美しいディフェンスラインを保ち、ユベントスが1人少ないながらも逆転して守備をより固め、ソサがディフェンスラインの裏を取ろうとギリギリの飛び出しを何度も試みますがことごとく失敗し、残り5分ぐらいになってドリブルで強引に突っ込んでソサのFKにかける作戦に切り替えますが、ロスタイムのベルカンプの強引なドリブルから劇的な幕切れに...
1993-94 Inter vs Juventus
https://www.youtube.com/watch?v=gTNLDxsDHJA

90年代後半になると世界のトップリーグはイタリアからスペインに移りましたが、ここにも熱いハートを持つファンタジスタがいました。
まずこれを見てください。97-98シーズンにセルタのモストヴォイがレアルとバルセロナのディフェンスをドリブルで切り裂き得点しました。
https://www.youtube.com/watch?v=h26g_KH2x4Y
https://www.youtube.com/watch?v=TA6OtOALiYw
この頃のモストヴォイへのインタビューで「あなたを止めるにはどうすればいいですか?」と聞かれて「俺を殺すしかないね」と答えています。
そして翌シーズンのレアルとのホームゲーム(1998年のトヨタカップでレアルは世界一になったところ)
1998-99 Celta vs Real Madrid
https://www.youtube.com/watch?v=Shku3E3W7dI
この試合では前半だけでモストヴォイの1ゴール3アシストで試合を決めました。レアルにとってセルタは鬼門で、前シーズン、前々シーズンからの布石があって腰が引けたディフェンスになってしまっていますが、1点返した采配は見事でした。

このシーズンのレアルホームの試合でもセルタは勝っていますが、バルセロナ戦のアウェーでもロスタイムにモストヴォイが同点ゴールを決める劇的な試合を演じています。
1998-99 Barcelona vs Celta
https://www.youtube.com/watch?v=8QO0f5Jb9Xk
上の2試合は前シーズンにやられたモストヴォイのドリブルを警戒するあまり距離を置きがちになってしまっています。レアルが世界一を獲得したこのシーズン、セルタはリーグ戦でレアルに2勝し、バルセロナと2引き分けしました。
強豪チーム相手に特別な光を放つ選手でしたが、ファールで止めるしかない中堅以下のチーム相手だと倒されて暴言はいてレッドカードをもらうことが多かったのが残念です。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

宮城県グランディ21で行われた


オールスター戦

ピクシーの独り舞台だった
    • good
    • 0

1974年ワールドカップ決勝の西ドイツ対オランダ

    • good
    • 1

なでしこが優勝したときの女子ワールドカップ決勝。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!