海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

飛べるロボットのエネルギーはなにが良いのですか?

A 回答 (7件)

鳥や昆虫の筋肉。

 エネルギー源はそこらの草や虫・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどこれけっこう面白いです。

お礼日時:2015/10/10 00:53

>自動車用ガソリンでジェットエンジンのようなものができるとは。



いえ、ガソリンエンジンで小さなプロペラを回すだけ。今はドローンのように、
コンピュータ制御でホバリングが可能になったので、実用化されました。

さすがジェットエンジンを人間が背負うのは危ないでしょうね。

ロボットならジェットでもよいでしょう。ヘリでも今はジェットが主流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンがベターですかね? さすがに人間はロボットじゃないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/10 00:53

日本語の理解不足。


○○みたいな、○○のような、、他に○○的、○○たら・・・・。
これらはすべて○○ではないという意味を含みます。
元本保証みたいなもんです、詐欺師が使います、元本保証とは言っていない、そう思い込んだのはあんたの勝手。
少なくとも科学を論じるときには、何の意味も持ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○のようなものできない? そういう要望からいろんなものが出来てきました。
それが技術の進歩に繋がるんだとおもいます。

お礼日時:2015/10/07 21:29

ジェットパック。



人用に開発されたものはごく普通の「ガソリンエンジン」で駆動します。
ガソリンスタンドで給油して飛び立てます(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車用ガソリンでジェットエンジンのようなものができるとは。。

お礼日時:2015/10/04 19:57

先ず、いきなり「良い」というものはありません。


どういうものが理想的かを、想定し、現実にあるエネルギーから条件に該当するものを絞ります。
重い、軽いによっても想定は変わるし、継続使用可能時間によっても変わるし・・・・・。
飛べるロボット、だけで「良い」を求めるなら、先に回答があります、気球で十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小型の模型エンジンみたいなので飛んで静止する。大地を走れるような4足以上で歩行したり壁伝いできる大きな昆虫のようなボディ。
軽量の電池は太陽で蓄電。運動機関休止中に空気から酸素を製造して蓄えるような方式で自動的にエネルギー充填できる。
など自走できるシステムであれば便利かと。。兵器でなくともいろんな分野で利用できそうです。

お礼日時:2015/10/04 11:12

「科学」カテゴリーで質問していることから、質問は現実に存在するエネルギーを対象としていると解釈してよいのでしょうか。


(ぼくがかんがえたふしぎなちから や未だに実用化されていない理論や、無知の妄想ではない)

以下の条件が不明なので回答不能。

1:「ロボット」の定義。
レイバーのような【「人型」に見えるだけの機械】(A)か、現実に工場で動いているメカ(B)か等
プログラムによって目的を達成する為に自律飛行するドローンがあったとしたら、それはロボットではないのでしょうか?

こんなのもあります。


2:ロボットのサイズ

3:「飛ぶ」の定義や要求される能力が不明。
(速度、滞空時間、飛行高度等)

4:「飛ぶ手段」は何か。

↑が不明なので、それに対して「良いエネルギー」が何かは不明。

ところで「飛ぶ手段(ローター、ジェット、ロケット、はばたき)」と「エネルギー源(石油、原子力、火薬)」とそれらで飛行を実現する動力機関(エンジン、原子炉、電力、蒸気)とは別のものだということを理解していらっしゃいますか。

浮かびさえすればよいなら、気球で十分です。
「飛べるロボットのエネルギーはなにが良いの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、先進国では無人攻撃機の時代となっていますが、これは無人飛行機とウェポンの組み合わせです。

しかし、近い未来に兵器がロボット化するといわれています。ロボットとはさまざまな動きをブログラムできもの、あるいは、プログラムを自ら更新することにより学習機能をもった人工知能型の装置なのでしょうね。ただ、けっこう重量のある物体を空中に上げ動かすにはどのようなエネルギー源が必要なのか?という疑問に基づく質問です。

空中に浮かぶための現実的な動力をエネルギーについて知りたいと思いました。もしも。電力であれば、光エネルギーに変えて空中を伝播できるなども考えることができるとおもいます。実際、レーザーで協力なエネルギーを伝播できます。ただ、エネルギーの伝播や3Dの位置情報を得るには衛星とのリンクが必要です。

マテリアルの素材技術の発展し軽くて丈夫なファイバー製品もあります。現在の戦闘機にも使用されています。そこらをご存知の方に回答をいただきたいと思いました。

なお、回答中のアメリカの4本足ロボットは陸地用で飛べません。

お礼日時:2015/10/04 03:53

浮力を得るためのエネルギーということだろうか。


それならあれしかないだろ。
ジャパニウムから作られた超合金Zを媒介として作られる光子力。
フライトユニットとスーパーロボットが合体すると更に良い。
(ゴメン。夢見てるw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンなんとかですか? あれは、ちょっと無理なのでは?とおもいます。

お礼日時:2015/10/04 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報