アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いいたします。
片思い相手が一人で居る事が好きで25歳で付き合った人数2人、交際期間1日と1ヶ月。

職場の男性社員とご飯食べに行ったり、出掛けたりして社交的なイメージがありましたが、本人は
【社交的に見えますか一人で居るのが好きです】とのこと。休みは大好きな映画の新作を映画館でチェックするか、休日出勤するか、家に居るかのようです。

後輩が遠距離の彼女が居て
【連休になると彼女のところにばかり行って】と愚痴ってたので、羨ましいのかなとも考えてました。


愛について同じ会社の、他店の男性3人でカウンセリングしてると言ってました。
続かない理由は一人で居るのが好きだからで、二人とも自分から振ったそうです。

私が年上なので、冗談ぽく
【年下好きなんですか?】と聞いたら
【下は学生から上は何歳でも大丈夫です。来るもの拒ますです】と言ってました。

冗談ぽく田舎で、何もないので【びっくりドンキー行きましょう】とか言うと
【いいですね】社交辞令かな?とは言います。

彼女のところに後輩が幾度に
【全く~】と言うので、彼女は欲しいのかなと思ってましたが、一人で居るのが好きって事なので。
干渉や会いたい、会いたいって言われるのが嫌なのかなとも考えたりしました。
こういう男性始めてです。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



一人が好き、というのは往々にして「自分のプライベート
を邪魔されるので他の人がうざったい」と思うのです。

例えば、自分は音楽が好きである。手元にインナー型のウォー
クマンがあり、一人でなら楽しめる。音楽を楽しもうとした
際に友達が遊びに来た。友達うざったい。というような。

普通、彼氏彼女の関係ってプライベートを邪魔しまくって
います。それを上回るメリットがあるから付き合っている
訳ですが、その判断基準が厳しい(邪魔されるなら付き合
わなくてもいい)という考え方も出来るかもしれません。

彼のプライベートを出来る限り邪魔せず、かつ彼に自分の
存在をアピール出来ればいいのではないでしょうか。

大好きな映画や家で楽しんでいること(小説やらゲーム?)
を彼以上に理解示せば、一目おいてくれるかもしれません。
映画好きなんて一緒に映画見に行く良い口実じゃないで
すか。

まあ、彼の大好きというのがマニアレベルだと別の意味で
厄介な事もあるでしょうが。

自分は映画好きでもなんでもないし、むしろアウトドア派
だというなら付きあおうというのは厳しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しくご解答ありがとうございます。
映画にでも誘って様子見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!