アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな映画がありますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんありがとうございます。全部お礼書けないです。すみません。もう少し開けておきます。参考にされる人もいるかもですので。よろしくお願いします。

      補足日時:2015/10/07 17:23
  • たくさんありがとうございました。

      補足日時:2015/10/09 19:24

A 回答 (16件中1~10件)

「慕情」


http://www.amazon.co.jp/%E6%85%95%E6%83%85-DVD-% …
 41歳の時に、「衛星映画劇場」で放送された際、号泣しました。
男は40を過ぎると涙もろくなるというのは、本当だったと実感しました。
「愛情物語」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E6%83%85%E7%89 …
 これは「衛星映画劇場」でも、地元局で深夜に放送された際にも、その都度号泣しました。
 後年、浅田真央さんのテーマにも使用された「ショパンのノクターン」は、有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「慕情」のラストシーンですね。あの丘の上に恋人の幻が・・・・・・

お礼日時:2015/10/09 19:25

エターナルサンシャイン

    • good
    • 0

「砂の器」


パッと浮かぶのは、この作品かな。
何分、年の所為で記憶が・・・ ゆっくり思い出させてください。(^^)
    • good
    • 0

白石晃士監督の「オカルト」、「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!最終章」、「超悪人」、「グロテスク」。


オカルトとコワすぎ!最終章はセットで観ると感動して泣いてしまいます。また、超悪人とグロテスクは悪人でも救われるという素晴らしい映画でした(救われ方には議論の余地があります)。

三池監督の「IZO」(イゾウ)。園子温監督の「冷たい熱帯魚」。福居監督の「ピノキオ√964」。松井監督の「追悼のざわめき」。寺山修二脚本・監督の「田園に死す」です。
どの作品も賛否両論が激しいですが、私にとって現状の代弁者、私が感じている鬱屈を表現してくれる作品として感動し、泣きました。

後は海外映画ですが「セルビアン・フィルム」も良かったです。
ただの監督のエログロ映画として考えるか、それともセルビアの悲劇として観るか、によって変わると思います。

唯一、観賞を勧めるのは「コワすぎ」のみです。それ以外は観賞すれば、必ず精神に悪影響を与えるでしょう。
ただ、世間や社会を憎み、自分に絶望し、他者に対する破壊願望で心が押し潰されそうになった時、観賞すると救われます。
    • good
    • 0

動物ものは弱いですね. . . 動物が好きな人という限定になるかもしれませんが。



コマーシャルだけで号泣してしまい、実は映画を観ることができていない「ハチ公物語」とか。
(「ハチ、お父さんはもう帰ってこないのよ. . . 」うわーーーーーーーん!!(泣)

アニメだけど「フランダースの犬」(映画もある、実写のよりは日本版のアニメのほうが泣けました)
のパトラッシュ(とネロ)が. . . というところとか。

動物もの以外で泣いてしまったのは、
「ミリオンダラー・ベイビー」。
イーストウッド監督と、主演のヒラリー・スワンクの演技がもう。(涙)
家族からも愛されなかった女性と、不器用で愛情を人に伝えられない初老の男。
2人はボクシングでつながるのですが、やがて. . .
尊厳死や、孤独、深い愛情、いろいろなものがあざとくなく泣かせます。
同監督の「グラントリノ」もほろっと泣けます。号泣ではないけど. . . 感動の涙が。

「レオン」。
少女と孤独な殺し屋の愛情や、別れの切なさ。
結局何かを失ったり、だれかが死んでしまう、というと泣けるかも。
これは号泣というよりはほろほろと泣いてしまう感じですね。
    • good
    • 3

男性であれば、「プライベートライアン」おすすめです。


戦争映画で余計な女性との絡みがないので、純粋な男の友情などで泣けてしまいます。
ただし、血が出るシーンなどが多いので苦手な場合はご注意を(笑)

他には「手紙」だったかな?
男兄弟の物語で邦画です。
自身にも兄弟がいたので泣いてしまいました。
    • good
    • 0

「アルマゲドン」ですね。


最後のハリーの行動は、何度見ても泣いてしまいます。
ちなみにコレで号泣した人といえば、「水曜どうでしょう」の皆さんですねw
    • good
    • 0

「カッコーの巣の上で」と「告発」ですね。

思春期に号泣した記憶があります。
今は、ホントにすぐ泣くようになってしまった(笑)。
    • good
    • 1

グリーンマイルです。

    • good
    • 1

ゴースト~ニューヨークの幻~…懐かしい。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!