プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3が、赤ランプが点滅し、強制終了するようになってしまいました。

正常に動いていたBDドライブだけを取り外し、
この様なケースに入れ込み、(http://www.amazon.co.jp/スリムドライブ用ドライブケース-USB2-0接続-SATA接続ドライブ専用-DC-SS-U2/dp/B002XLLDEG/ref=sr_1_10?s=computers&ie=UTF8&qid=1443929947&sr=1-10)
PCに接続して使うことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有り難うございます。

    ちなみに、
    私のps3の型は、CECH-H00MG(40GBモデル)
    というもので、初期型にあたるので、
    紹介頂いたURLのものと中身は大体同じだと思います。

    PC用のドライブとは違うものだとすると、
    素人の私には手に負えなさそうです。

    また、ソニーのサポートは、昨年の7月に終わってしまいました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/04 16:52

A 回答 (1件)

PS3も最初期型と後期型では使っているドライブがまるっきり違うので、できる・できないも違ってくるはず。

試しにさくっとググって出てきたのが40GB型の情報でしたが、これ、接続方法が普通のSATAとは全然違いますね。HDDと同じってわけにはいかないし、ATAPIの独自上等な頃よりは規格が統一されたのかな?また変な基板がくっついてるのも気になります。

http://bunkaikoubou.jp/ps/ps3-40gb/ps3_1bdm.html

接続も妙なフィルムケーブルだし、もし変換が必要とかになったらパーツが入手できるかどうか?仮に入手できてもPS3のドライブってROM専用だから、使えても別にうれしくないような・・・ネタ的には面白いかも知れませんけど、あまりいい予感はしませんね個人的に。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!