アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスでマイ加湿器(卓上の小型の加湿器)を使っていますか?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

>オフィスでマイ加湿器(卓上の小型の加湿器)を使っていますか?



 いいえ。
    • good
    • 0

NO!


卓上サイズでは間に合わないし邪魔だ。
空気が乾いてどうにもならないなら「保水マスク」を利用する。
これなら邪魔にならない。
    • good
    • 0

使ってないです。


無頓着。
    • good
    • 0

使ってない。


いいのがあれば欲しい。
    • good
    • 0

結論から言うと、”加湿器”は使っていませんが、加湿はしています。


確かに卓上用の加湿器は販売されていますが、私のオフィスでの使用には向きません。
理由としては、
1、複数の従業員がいる中で自分だけが自分用の加湿器を使うのに抵抗がある
2、加湿器周辺の書類を水蒸気によって濡らしてしまう(湿らせてしまう)→紙がヨレヨレになる

私はノドが乾燥に弱い体質である為、加湿はしたいと考えています。
そこで私はハンドタオルを濡らして軽く絞ってデスク脇に置いております。実はこれだけでも効果はあります。
日によってはそれでもノドが乾燥する場合はコップにお湯を入れてデスクに置きます。湯気で加湿するという事です。この2つの方法だけで冬を乗り切っています。
他の従業員も真似して初めた人も多くいます。おすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!