アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カタログギフトで、加湿器を購入することにしました
2種類あります
現在私や子供が乾燥などの為 喉や咳がでます
私は特に喉が弱くて以前より加湿器が欲しいと思っておりました

下記、どちらがよいと思われますか?
寝室に置こうと思っています

☆ピュアエア ビタミンC(気化式加湿・除湿・消臭) 日本製
(電池)
☆スチーム式 ブァプール 中国製

どうぞ皆様のコメントをお待ちしております

A 回答 (4件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/m-one-m/rz-300 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-park/sh-4960 …
この2機種ですか?

加湿する能力が高いのはスチーム式の方です、気化式は水の自然蒸発による加湿なので強制的に加熱蒸発させるスチーム式が有利です。

作動音は気化式の方が静かです。
スチーム式は水を沸騰させていますので沸いてる音がします。

ただ、検討している気化式の機種は電池交換(毎月)ビタミンCフィルター、除湿剤、消臭剤は1年毎の交換が必要です。
交換品も販売していると思いますが、本体を販売しているサイトを見ても交換品の記載が無いので入手に手間取るかもしれません。

スチーム式は水のミネラル分等が結晶化して溜まってきますので定期的な手入れは必要ですが、後々交換が必要な消耗品はほとんど無いと思います。

ちなみにカルキ分や雑菌も一緒に部屋中に撒き散らすのは、水を細かくして放出する超音波式の加湿器なので気化式はその心配は少ないです。
(手入れが悪く内部に雑菌が繁殖するような状態で使えば雑菌は出ます。)
その点スチーム式は過熱するので殺菌されますし沸騰してでる水蒸気(蒸留水)なので衛生面では優れていますが、熱を利用するので電気代はかかります。

それぞれメリット、デメリットがありますが、どちらか選ぶなら私だったらスチーム式を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです、おっしゃるものです
ご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/11 17:05

製造国を気にされるより、製造会社を気にされた方が良いでしょう。


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
こちらの三菱電機のものはスチームで、喉ガードという機能もあってお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログギフトですので
2種類のどちらかなんです
ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 17:04

生産国云々の前に、まずは方式を決めるのが先だと思います



気化式は、カルキ分や雑菌も一緒に部屋中に撒き散らすので、私個人はまず選びません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問もしらべると
同じような意見がありました
やはり(^^;
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/11 17:02

私は中国製の電化製品を購入したことがあるのですが、使い始めて3日ほどで壊れてしまいました。

値段は中国製の製品より高くなると思いますが、性能と耐久性で見れば日本製のほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日ほどで壊れるなんて驚きですね
確かに中国製というとなんだか首をかしげちゃいますよね
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/11 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!