プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スチーム式加湿器とはなんですか?

A 回答 (5件)

水を加熱して蒸気即ちスチームを発生させる加湿器であって、加湿方式の中で最も電気を使うタイプ。


加湿効果は高い。
    • good
    • 0

コンロにヤカンを乗せて沸騰させると、ヤカンの口から水蒸気(湯気)が出る。


これを電気式でスタイリッシュにしたものが、スチーム式加湿器。
    • good
    • 1

加湿器から湿気のある水分を出して部屋の乾燥を抑えます

    • good
    • 0

スチーム=蒸気で加湿するタイプ


つまり加熱式加湿器 <-わかりやすく言えば、超小型の湯沸かしポットの様なもの

他には、超音波式や 気化式(自然の蒸発)とかね
    • good
    • 0

加湿器の種類の1つです。


・水を沸騰させてファンで送るのがスチーム式。
 価格は安いけど、消費電力が大きめで、子どもなんかがいるとやけどする危険性があるとかが特徴でしょうか。
・水を超音波で細かな粒子にして送るのが超音波式。
・湿ったフィルターに風を当てて湿った空気を送るのが気化式、ヒーターレス式。
・その他、スチームと超音波を組み合わせたハイブリッド式。
なんかの種類があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!